楽を探せない・楽に気づかない私にとって明確で理解しやすい講座 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

今日は、新講座
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座
ご受講者Tさんのご感想をご紹介します。

今回、ご紹介する方も
YURUKUバランス®︎ヨガインストラクター養成講座を受講中の方です。

ヨガに入る前に、解剖学のほか
姿勢についてや、各関節の動かし方など
学んでいただくために

このYURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCEメソッドを習得して頂きます。

Tさんは
もともと筋トレストレッチなどの
フィットネストレーニング体を鍛えていた方。

頑張ることはできるけれど
力を抜くとか、楽な感覚を探す‥
といったことが苦手だとおっしゃいます。

同じような方が、実はたくさんおられ
力を込めないで体を動かす練習をする
YURUKU®メソッドを難しいと感じられるのです。

私は
YURUKUバランス®︎ヨガインストラクター
養成講座開講を進めるにあたり

既存の椅子ゆるく®︎メソッドと
融合させることも考えましたが

Tさんのような方にも受け取って頂ける
メソッドが必要だと感じ、新たに考案したのが
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCEメソッドなのです。

YURUKU®の中では
フィットネストレーニング寄りの動きをします。

Tさんは、この講座で
YURUKU®の理解を深められたそうです。

では、ご感想です。
☘☘☘☘☘

YURUKU講座は
いろいろ受講させていただきましたが
一番腑に落ちたメソッドのように思います。

楽を探すって楽に気づかない私にとっては
本当に難しいこと

このメソッドをオンラインで最初に知ったときに
やっと入門認定の姿勢づくりや数々のケアが
「そうだったのか」と気づいたくらいです。

そのくらいYURUKUの中では
明確に理解しやすい講座だと感じました。

YURUKUのケアをずっとやっていたから
言えることかもしれません

誰でも気をつけるポイントがわかり
そこをお伝えしたときに「あ、そうだ」と思ってくださるように思います。

ZOOMというツールも相まって
ありがたい講座になりました。

アウトプットできるように練習します。
ありがとうございました。
☘☘☘☘☘
ご感想ありがとうございます。

YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCEメソッドで、YURUKU®のご理解を深められたら

苦手だとおっしゃる楽を探すことが
徐々に、出来るようになられると思いますよ^ ^

ご自身の感覚を読み取れるようになると
心身ともに軽やかに過ごせるようになりますので

しばらくしたらまた
YURUKU®や椅子ゆるく®︎にも取り組んでみてくださいね!

☘☘☘☘☘

自分の"快"と"不快"を感じ取れることは
自然界で生きていくには不可欠。

便利な世の中になり
私たちは不自然なものに囲まれているため
さらに目を向けていく必要があると私は感じています。

YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座
リアル講座(東京)
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座
ZOOM講座

私 Norikoの期間限定YURUKUウォーカー®︎入門講座
リアル講座(東京)

YURUKU®の数々の講座については
こちらをご覧ください。
🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(9月東京リアル講座開講)

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら