2ヶ月間の受講生の変化に私も驚いています。 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


昨日は、ライフ講座1期Bクラスの最終日でした。

ライフ講座は
ほぼZOOMレッスンですが、最終日だけリアル講座なのです。

この最終日に、リアルでないと練習し辛いことをまとめてお伝えしています。


過去ブログでお話しした通り
ライフ講座は現在のYURUKU®︎で最高峰の講座。

頭の先から足の先まで整えていくサポートをさせて頂いています。


ライフ講座では、基礎はもちろん
ステップアップ(呼吸・美脚・美腕)の内容も網羅し
それぞれに深掘りしての筋肉の調整
姿勢・歩き方改善を行なっていますが

体を整えても整えても、バランスを取っても
顔・首・肩・骨盤・脚‥と
歪みや体の違和感に左右差がある方
頭部の歪みが大きく影響していると感じ
(おそらく目眩や頭痛もこの領域ではと感じています)

それを見極めることと
施術ではなくご自身で整えて頂く方法を考えてきました。

そうして
歪みを色んなテストを行い見立て
ご自身で整える方法として考えていたものを
10月末に進化させることができました。


それを今 ライフ講座でお伝えしていますので
ここ最近のご受講者の変化が本当に著しいです。

※10月末に以前の修了生には
YURUKU®︎ライフ・オンラインサロン練習会でお伝えしています。
(インストラクター養成講座修了生の方でご参加希望の方は別途3つのステップアップ講座と頭部の歪み解消講座のご受講が必要です)



昨日の講座後に受講生全員に
初日の写真と最終日の写真を並べた画像を
お送りしたのですが

本当に2ヶ月⁉️と、私まで感じる
別人級の変化がある方がたくさんいてとても驚いています。


また、ご感想をご紹介していきますが
昨日の近況報告で上がったお話を先にご紹介します。

○途中で目が覚めることなく、ぐっすり眠れるようになった

寝起きの腰痛がなくなった

口を大きく開けられるようになった

歩きたいと思うようになった

立っているのが楽になり、椅子を探さなくなった

背が伸びた気がする

目が開けやすくなり大きくなった

視野が広くなった

○腕の痛みが無くなり、趣味のスポーツが快適にできるようになった

などなど!

「ぐっすり眠れるようになった」という近況報告が一番多かったです。

上記の中の
○ぐっすり眠れる
○口を大きく開けられる
○歩きたい

これらは、寝る・食べる・動く
私たちが生きていくのに
大切なことに関わることばかりなので

ご報告を頂いている間
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


丸2ヶ月という短期間でグッと変化されたので
皆さんのモチベーションも高く
この講座を開講して良かったなと心から思いました。


海外在住の方もおられたので
ZOOM中継の方々も一緒に記念撮影をしました❤️

ご参加くださった皆様、昨日はお疲れさまでした!
これからはオンラインサロンで
良いクセづけをしていきましょう❣️



YURUKU®︎ライフ講座、次の開講は1月です。
土日午前クラスと火水午前クラス
はじめての方もご参加いただけます。
YURUKU®︎ライフ講座予定一覧



🟡何から受講したらいい?

 🟡YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら