【復習講座について】『わかっているつもり』を『わかった❗️』に変え、『もどき』のケア沼から脱出‼️ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

今年は、復習できる環境を作ってきました。

まずは昨年末からスタートさせた
YURUKU®︎公式動画サイト(有料)です。

その動画サイトで
日々練習して下さっている方を対象に
2〜3ヶ月に一度のペースで
無料練習会を開催することにしました。

こういった復習会ができるようになったのは
オンライン開催が可能になったからです!

内容は、YURUKU®︎の基礎講座
YURUKUウォーカー®︎入門講座と認定講座の中からピックアップしての練習です。

その練習会にご参加くださったNさんが
LINE @にご感想をお送りくださいました。
☘☘☘☘☘

こんにちは😃
先日は、zoomでの練習会ありがとうございました‼️

3月に認定講座を受けてから
美脚、美腕、呼吸とステップアップ講座も受けて
少しずつ姿勢も良くなって
自分の癖がみえてきたなと感じていました。

でも、朝起きた時の腕の痺れが辛くて
いくらケアしても変わらないので
どうして良いかわからなくなっていたときに
練習会のお知らせを頂いて凄くありがたかったです。

ケアに力が入り過ぎていたみたいで
練習会の次の日から腕の痺れはすっかり取れてしまいました❣️

ユルクって本当にユルクでこんなに楽になるんですね‼️

動画配信までして頂けるなんて至れり尽せりです。

ノリコ先生のご好意に感謝です。
これからも諦めず続けて行きたいと思います^_^
ありがとうございました。

○○○子
☘☘☘☘☘

Nさんは九州の方。
私が九州に出張して開講した基礎講座に
ご参加いただいたものの

去年までは動画サイトもありませんでしたし
Nさんの地域には復習講座を開講している
インストラクターもいなくて、復習していただけない状況でした。。。

それが、こうして離れていても
しっかり復習して頂けるようになり本当に嬉しいです!



今まで知らなかったことや
経験したことが無いことを学んだ時の
「わかっているつもり‥」の多くは、実のところあまりわかっていないと思われた方が良いです💧

私だって同じですよ。

「つもり‥」の時の再現は『もどき』
だと思って良いと感じます。

「わかっているつもり‥」が
「わかった❗️」に変わると
同じことをやっていても結果が違ってきます。


たくさんのメソッドの中からYURUKU®︎を見つけ
一度は取り組んで下さった方々の
「わかっているつもり‥」を「わかった❗️」に変えて頂きたいのです。

🌟動画会員の皆様!
先日の無料練習会を収録した動画は今日アップしましたよ🌟
動画サイトの他には
今年の5月からオンラインサロンをスタートさせました。

ここでは
新しいメソッド『YURUKUバランス®︎講座』と
YURUKUバランス®︎ヨガ』をお伝えしています。

少しずつ動画を配信して
繰り返しご覧いただけるようにしているほか

毎月、1時間の練習会と、20分のミニ練習会で
復習して頂いています。

YURUKUバランス®︎オンラインサロン
どなたでもご入会いただけます。
YURUKU®︎ライフオンラインサロンをスタートさせました。

一生涯の体作りを行なうYURUKU®︎ライフ講座
受講生と修了生、または同等のレッスンを受けた方が対象のサロンです。

ご参加条件は、ライフ講座またはインストラクター養成講座、およびステップアップ講座3講座すべてを受講済みの方で、ご自身のためのご参加に限ります。
(指導法の習得目的の方にはご参加いただけません)

こちらのサロンは
新しいことを学んでいくよりも
今まで習得されたメソッドをより生かせるようにした上で

今度は徐々に手放していくという取り組みを行なう
YURUKU®︎上級者向けのサロンです。

月に3〜4回、オンライン練習会をしています。

ご入会には条件があり
アンケートにお答え頂いていますので
ご協力をお願いいたします。
YURUKU®︎ライフオンラインサロン


そして、今年はじめにスタートした
3ステップ・バランスウォーク講座があります。

歩き方をしっかり確認する練習は
ZOOMでは難しいため
現在東京でのみリアル講座で開催しています。

月に1度のペースで練習しています^ ^
(美脚講座・美腕講座・呼吸講座)を受講された方が対象です。
3ステップ・バランスウォーク講座(リアル講座)
3つのステップアップ講座を受講された方の講座が誕生しました。

3ステップ・復習会です。

ステップアップ講座も
動画サイトで配信していますが
やはり前述の基礎講座と同じで
ちょっとした勘違いをしている方がおられるかもしれないと思い、復習会をすることにしました。

3ステップ・復習会(リアル講座)
次に、公認インストラクターのスキルアップのための復習会(クローバー会)
この復習会も以前は東京か大阪での開催だったので
一緒に練習できないインストラクターがたくさんいましたが、オンライン開催で解消することができました。

次に、公認インストラクターたちも復習会を行なっています!

公認インストラクターの基礎講座の復習会
認定フォロー講座(リアル講座)
定期グループレッスン(リアル講座)
椅子ゆるく®︎体操 無料体験(ZOOM)
せっかく学んでいただいたのに
『わかっているつもり‥』のままは本当にもったいない‼️

『わかっているつもり‥』を
『わかった❗️』に変え

『もどき』のケア沼から抜け出しませんか❓

※ケア沼: セルフケアを闇雲にやり続けるも効果なし状態の事



🟡何から受講したらいい?

 🟡YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら