【ご感想】腰痛、股関節痛、肩こり、首こり、汗が止まらない更年期症状も無くなった!! | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。



今日、ご紹介する方は
インストラクター養成講座修了生Kさん。

Kさんは、
2018年7月に登場させて頂いた
テレビ『にじいろジーン』をご覧になり
YURUKU®を知ったとのことです。
(当時のブログ)

「にじいろジーン」でご紹介頂き大変な反響https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12392349839.html


Kさんは「良さそうだな」と思われ
ホームページをチェックされたのですが
YURUKU®は料金面においても本気モード

なので
「受講するには、本腰を入れて取り組まないといけないな‥」
と 頭の片隅においたままにされ
直ぐには受講されませんでした。

その後、体の不調による将来への不安
体型の悪化で、運動するも腰の痛みで続けられず
YURUKU®を思い出して下さったのです。

そうして、基礎講座とステップアップ講座を
続けて受講されました。

それによって、週に1度通っていた
マッサージに行かなくて良くなったそうです。

ですが
まだ股関節痛などの症状はスッキリ改善とは
いかなかったようです。

それもそのはず。

当時のKさんは
セルフケアをしていたら身体が変わるもの
だと思い込んでおられたのです。

あ、、、今、YURUKUウォーカーさんの中に
「えっ⁉️違うの⁉️」
ドキッとされた方おられるかもしれませんね^^;

『セルフケアをする』で終わっていたら
非常にもったいないのですよ💧


養成講座では
ご自身の身体のことをちゃんと理解され
クセの改善に励まれました。

養成講座初日と最終日の写真です。
見た目もずいぶん変わられました!
(私は一切お体に触っていませんし
キツいトレーニングもゼロです)
印をつけますね。
肩甲骨もお尻の筋肉も中央に寄り
ウエストダウンし、X脚が改善しました。
Kさんは、私よりちょっぴりお姉さん♡
なので、アラカンです^ ^

養成講座で回を追うごとに
素敵になっていかれ
Kさん持ち前の可愛らしさがアップ❣️

きっと、会ったことある方で
アラカンだって知らなかった方は
このブログを読まれ
ビックリ⁉️されていることと思います^ ^

その他の変化についてはご感想をご覧ください。
🟩🟩🟩 27期

入門。認定講座、美脚,美腕講座などを受け
今まで週一で通っていたマッサージにも
行かなくて大丈夫にはなったけれど

まだまだ「?」な部分も多く
やるからにはしっかりとYURUKUを身に付けたい
と思い養成講座を受講しました。

いつかテレビ番組で見たYURUKU。
番組を見た直後に調べて「良さそうだな!」
とは思ったけれど

受講するなら本腰を入れて取り組まなくては!
と思って直ぐには受講せず頭の片隅においていました。

昔からの肩と首コリに加えて
最近は病院に行くほどではないけれど
身体のあちこちが痛くなってきました。

そろそろ自分の老後を考える歳です。
このまま痛みを放っておいたらどうなるんだろう?

両親や叔父、叔母も皆膝や腰が痛くて
杖や車いす。・・

そして自分の体重もひと頃より6kgも増えて
すっかりおばさん体型。

着たい洋服も似合わなくなり
鏡や写真を見るたびに落ち込む毎日。

痩せようと思って運動をしても
腰が痛くなり続けられず。
自己流でやってもかえって身体を痛めてしまう。
そしてやみくもにダイエットしても身体を壊しそうだし。・・

もういつかテレビで見たYURUKUをやるしかない!
という切羽詰まった思いで受講したのが最初です。

イントラ養成講座を受講するまで
YURUKUのケアをしていれば
身体が変わっていくのだと思っていたので

「日常に落とし込む」「楽を探す」ということが
わかりませんでしたが

養成講座でじっくり
Noriko先生に教えていただき色々なことが腑に落ちました。

自分の身体なのに
自分が一番わかっていないという情けなさ!
自分の身体の感覚を全く感じていませんでした。

でも深く学ぶことが出来たおかげで
自分の身体の状態がわかり向き合う事が出来
本当に受講して良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。

気が付けば痛い場所全部
腰痛、股関節痛、肩こり、首こり
そして更年期の汗が止まらない症状も無くなっていました! !

歩くのも直ぐに脚が辛くなってしまうので大嫌いでした。

脚が捻じれていたので
何もしなくても既に負荷がかかっていたのですね。

捻じれの取れた脚はびっくりするくらい軽くて驚きでした。

歩くことでケアが出来て
スタイルアップも出来るのですから
今は歩くことが楽しみでしょうがありません!|

ZOOMでの受講になりましたがなんの問題もありませんでした。

Noriko先生の的確なアドバイスはZ00Mでもリアルでも関係ありません。
かえってこちらがリラックスしている分
クセが出やすかったかもしれません。

パーソナルも沢山して下さりとても恵まれていたと思います。

そして一緒に受講した仲間の存在も大きかったです。
皆さんの質問がヒントになったり深く考える事が出来ました。

一生懸命に一つの事を一緒に経験した仲間はちょっと特別な感じがします。

養成講座を終えてやっとスタートラインに立てた思いです。

これからの自分を楽しみに、はんばない60代
そしてその先を目指します!!

Noriko先生YURUKUを世に出して下さりありがとうございました!|

☘☘☘☘☘

Kさん
養成講座がスタートしたばかりの頃は
ゆっくりペースでしたが

7月に入り、急にお体が変化し出したのを
覚えています^ ^

ますますキュートなKちゃん❣️で
はんぱない60代を一緒に目指しましょう❗️

☘☘☘☘☘



🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2890名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW
インストラクター養成講座に匹敵する
一生涯の体作りを行ないます

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(9月東京リアル講座開講)

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら