【ご感想】『ここに真実あり!』数年越しの念願叶っての受講となりました | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
機能的美脚作りをサポートする
美脚クリエイターYURUKU®︎代表Norikoです。


5月にスタートした
インストラクター養成講座3クラス中
2クラスが終了しました。

以前からブログに書いていますが
この3クラスはコロナ感染拡大により
ZOOM開催に切り替えたクラス。

私にとっても初の試みではありましたが
『リアル講座が良かった‥ガッカリ‥』
なんてことが決して有ってはならず

いつも以上に気を引き締め臨んだ講座なので
やはり思い入れが強いです。


修了した方からの受講後のご感想が
日々、届いているのですが

用紙いっぱいに埋め尽くされた思いを拝読し
人生のターニングポイントともなり得る
大事な時間をお預かりしていたのだということを
とても感じています。

(養成講座初日と最終日の写真)
わかりやすくなるように印をつけますね。
お体のねじれがかなり解消しました。

【ご受講動機】
10代の頃からすでに好きではなかった
自分の下半身のラインを変えたくて

原因は何なのか
どうやったら変えることができるのかを
ネットで検索している時に、YURUKUに出会いました。

最初はNoriko先生や
インストラクターの方々のブログを
読ませて頂いているだけでしたが

読み進めていくうちに
なるほどそうだったのかと納得のいくことばかり

それまでも いくつかの方法で
体づくりに挑戦したことはありますが
「なぜ、どうして、どうしたら」という疑問に
納得のいく説明を与えてくれたのは、YURUKUだけでした。

「ここに真実あり!」
それからは機会があるごとに各講座を受講
もっと深く知りたいという思いは常にあり
イントラ養成講座は気になっていましたが

身の回りの制約があり、なかなか叶わず
この度、数年越しの念願叶っての受講となりました。

【講座後のご感想】
これまでの講座では
生徒が自分ひとりということが多かったので
養成講座ではほかの受講生の方々の変化を
一緒にみさせていただくことをとても楽しみにしていました

(自分ではなかなか体感が得られなかった経験から、自分ひとりでは行き詰まってしまうかもと心配していたので、他の方の変化から勉強させてもらえたらいいなと思っていました)

なので
ZOOM講座になるというお話があった時は
お仲間に直接会って一緒にできないんだと
正直なところがっかりしました。

また画面越しの2D映像で
先生がおっしゃっていることが
正しく理解できるだろうか、その点も非常に心配でした。

が、終わってみれば、それは杞憂でした!

ZOOM画面越しでも
Noriko先生はケアの正しい位置を
ご指示下さいましたし

それぞれのくせなど様々な要素を考慮して
アドバイスして下さいました。

自宅にいながらなので
常にリラックスした気分で受講できました

その日の学びが終わった後も
帰り支度をする必要がないので
じっくりその日の課題のおさらいをする時間を
もつことができたのもよかったと感じました。

何より
月1の学びの合間にパーソナルレッスンが毎回あり
個別に見ていただくことができたのもとても有り難かったです。
願わくば、もう一度くらいリアル講座があったらよかったなーと思います。

養成講座を終え
すべてを理解できたかといえば無論そうではなく
むしろ、これでスタートラインに立つことができたのだと感じています。

私には、体の癖も、おそらく思考の癖も
課題がたくさんありますが
以前はその課題すらわかっていなかったのですから

私にとっては大進歩ととらえて
これからも自分と向き合って行きたいと思います。

普通であれば、年齢が上がると
ただ落ちていくだけと悲観的になってしまって
あせって色々なものに手を出したり

反対に「もう無理」と
あきらめてしまうところですが

YURUKUを続けていたら
少なくとも現状維持はできる
うまく自分に取り入れることができたら
その時はどんどん上がっていける✨

という希望を持ちながら過ごすことができる
YURUKUって凄いな!!と感じてすごした
3ヶ月間でした。ありがとうございました!!
☘☘☘☘☘

3ヶ月間お疲れさまでした!

講座中、疑問点があるとすぐに質問されるなど
とても意欲的に取り組まれていて
素晴らしいな!と思っていました。

これから、最終日にお伝えしたことを
お体に馴染ませていってくださいね^ ^

そして
年齢が上がっても現状維持にとどまらず
どんどん上がっていきましょう❣️❣️
☘☘☘☘☘








🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2890名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW
インストラクター養成講座に代わる
一生涯の体作りをする集中講座

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(9月東京リアル講座開講)

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら