YURUKUバランス®︎ヨガインストラクター養成講座 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
機能的美脚作りをサポートする
美脚クリエイターYURUKU®︎代表Norikoです。


YURUKUバランス®︎ヨガは
どういうヨガなのかというと

姿勢改善の
YURUKUバランス®︎メソッドを取り入れたヨガです。

ポーズの取り方は一般的なものと同じですが、姿勢改善法の理解により、ご自身がまずは自分の体を守れるようになることと、うまくできない生徒さんに対して、「無理しないで‥」といった漠然とした言葉がけではなく、その方にとってのより良い方法を具体的に伝えられるようになることを目指すヨガインストラクター養成講座です。

私のところにいらっしゃる受講生には
ヨガインストラクターさんをはじめ
ヨガのご経験者の方はたくさんおられます。

その中には
続かなかったという方もおられます。

なぜ続かなかったのかをお聞きすると
「しんどかった」
「私は体が硬いので無理だった」
「痛みが出た」
などなどです。

でもこれって
「ヨガをやったから」という理由では
無いはずなのです。


ではなぜ、しんどかった・痛みが出た
体が硬くてできなかった
ということが起こるのか‥についてですが

便利な世の中になったことで
日常の体の使い方がうまくいっておらず
体がねじれている方が増えたからだと
私は思っています。

体がねじれたままだと
動くとしんどいし、故障もしやすい
また、可動域が広がらないのです。

ねじれについてはこちらを是非お読み下さい!
不調やスタイル悪化の原因のほとんどが"ねじれ"

ムッとされる方がおられるの覚悟で言いますが
それは、ヨガのインストラクターさんも同じです。

✅うまくいかない生徒さんがおられた場合
その方のお体の状態を見て
どういった言葉がけをすると良いかわかりますか?

✅同じ動きをしたら危険な場合があることを
理解されていますか?

✅呼吸がしやすく
バランスの良い姿勢はご存知ですか?

✅片足立ちを力ずくで行なっていませんか?

✅完全に脱力する
屍のポーズを難しく感じていませんか?

✅脚が曲がってきたと感じていませんか?

✅呼吸法が難しく感じていませんか?

✅下の過去ブログのように足が歪んだ場合
どうすれば良いかご存知ですか?
【検証】あぐらは足が歪みます

以上の項目にドキッ❗️っとされた方
ご自身のお体を守るためにも
健康になりたい方をお預かりするレッスンを
より良いレッスンにするためにも
YURUKUバランス®︎ヨガを学ばれませんか?

養成講座では
解剖学と日常の体作り、
ヨガのポーズごとにどういったところを
注意しながら行なえば良いかなど
体に負担をかけない取り組み方を練習します。

数日前に、テキストが完成しました^ ^
指導項目は下のテキストの裏表紙の目次をご覧下さいね。
ヨガは、このほかにオプションで
レベル3とレベル4という高度なレッスンもあります。


前半は私YURUKU®考案者Norikoの講座
後半は池田みゆき講師のヨガ講座で
最終日以外はZOOMで開講します。

ヨガインストラクターの方
ヨガ経験者の方、大歓迎!!

詳細・お申し込みはこちら





🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2890名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(9月東京リアル講座開講)

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら