【ご感想】経血コントロールができるように。基礎体温が35度から36.5度前後にアップ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

今日は、女性の方に読んで頂きたい
ご感想をご紹介します。

ご感想を書いてくださったのは
養成講座修了生のTさん。

Tさんは先に養成講座についてのご感想を
お送りくださっていたのですが

あとから
養成講座を受講される前に感じていたこと
追記としてお送りくださいました。

Tさんが養成講座ご受講前に受講されたのは
基礎講座の
YURUKU ウォーカー®︎入門講座と認定講座

ステップアップ講座の
美脚講座、美腕(びうで)講座、
呼吸&ウォーク講座です。

Tさんは、看護師でいらっしゃるので
医療従事者としての視点をお持ちだからか
常に冷静に取り組まれていました。


基礎講座とステップアップ講座を受けられ
経血コントロールができるようになり
基礎体温が35度と低体温だったのが
36.5度前後と安定するようになったそうです。

経血コントロールというと
一般的には
骨盤底筋トレーニングをしなければ‥
と、言われていますが

YURUKU ®︎では行ないません。

軽〜く体が動かせるようにすることと
ひたすら良いバランスを取る練習をしています。

とにかく
体本来の機能を呼び覚ますことにこだわり
眠くなるような動きに取り組んで頂いています。

体のバランスが整うと
全身の筋肉が柔軟になり
スムーズに使えるようになります。

筋肉には、内臓の筋肉も体幹筋も含みます。

だから
経血コントロールができるようになったり
基礎体温が上がったりするのだと考えています。


このお話も、トレーニングの否定とは
受け取らないでください。

体本来の機能を丁寧に呼び覚ましていくと
特別なことが必要なくなってくるというお話です。


では先に、追記をご紹介しますね!

嬉しい変化、勝手に追記😆

養成講座に入る前には気付いていたのですが

今年43歳で
もうすぐ閉経や更年期障害も
意識し始める年齢なんですが
経血コントロールができるようになっています。

よく言われている
骨盤底筋運動をしているわけではなく

吸収ポリマーを使用していない
コットン素材のナプキンは利用していますが
あくまで出かける時だけのお守りです。

自宅にいる時は
ちゃんとトイレで経血を排泄できます。
夜間ももれない!

基礎体温も35度から36.5前後に安定しています。
月の体調のペースが掴めてきています。

本当は、赤ちゃんを授かって
ユルクの姿勢での体型変化を
実験したい気持ちはあるのですが🤣
こればかりは娘に託そうかな💦と思いつつ。。。

仕事をしている時は自分のトイレは後回しで
タンポン&ナプキンで対応していたので
お股にかわいそうなことをしていました。

今は、自分で行きたい時に
トイレへ行ける余裕はあるとはいえ
月経は憂鬱じゃなくなって
自分の体にしっかり寄り添えるようになりました^ ^
☘☘☘☘☘

では次に、養成講座のご感想です。

☘☘☘☘☘


2020.08.22  
東京27期  🟩🟩🟩

受講動機
中学の頃には外反母趾でした。

出産後は子どもの足の変形を気にして
親子共に靴選びには慎重でした。

ですが
健全な発育は靴だけでは難しいことを実感
また、自分自身の
左膝痛の出現が増えてきたことから

そもそもの体の使い方の癖を
自分で調整できたらと考えるようになりました。

養成講座の受講を決めたのは
入門受講当時(5年前)から比べると

以前は首肩痛からの頭痛が慢性的にあったのが
気がつくと無くなっており
この肩の張りをもっと和らげたいと思ったこと。

膝の違和感を早目に気付いて悪化しないよう
調整できるようになったことなどの変化があり

もっと自分でできるようになりたい
そもそも痛まない世界に行きたいなぁと思ったからです。

受講後の感想
実際のzoomでの受講はどんな風になるんだろう?
と思っていましたが

ノリコ先生は画面ごしからでも変わらず。

きめ細かなアドバイスを
自宅でゆるゆると
リラックスした状態で受けられたので
レッスン終了後もゆるゆるとできていたように思います。

これまでは帰りの電車で
体かるーい♡と感じていましたが

どうしても力んでしまっていた部分は
あったんじゃないかと思います。

自分の体の癖は、強いというか
かなり複雑になっていたのか?と
感じていましたが

単に絡まった紐を解くのに
余計に自分で絡ませていたんじゃないかと思います。

自分の軸、真っ直ぐがどこかを
しっかり正確に感じ取れるようになると
きっと、するするするっと、解けていくんです。

養成講座では、その解き方というか、
教わっていても
これまで自分ではどうにもできなかった微差を
見逃さず気付きを与えてもらい

本来の体の位置へ戻していく感覚を
掴んでいく場になりました。

まだまだ体の感覚の違いを
感じられるようになってきたばかりなので

自分の痛くない快の位置を探しながら
ここからまたスタートしてみます^ ^

健康寿命伸ばすぞ〜!が当初の目標でしたが
もっと自分を好きになりたい
もっとキレイになりたいなぁ♡と、欲も出てきました。

一緒に学んだみんなからの影響、ありがたいです。
☘☘☘☘☘
Tさん、ご感想をたくさん書いて頂き
また、追記もお送り頂き本当に感謝しております!

昔の女性は当たり前にやっていたと言われる
経血コントロール。

体の機能を戻すことができれば
Tさんのように
現代人にもできることだということを
多くの女性に知っていただけるといいなと思います。

これからは、欲深く
美も追求していってくださいませ〜❣️❣️
☘☘☘☘☘




🟡はじめての方はこちら
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12604445457.html

🟡Noriko講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら