【坐骨神経痛・お悩み解消パーソナル】股関節が変わっただけで こんなに見た目が変わるのか | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


お仕事で車に乗ることが多いという
YURUKUウォーカー®︎さんが
お悩み解消ZOOMパーソナルレッスン
ご受講になりました。

お話をお聞きすると
坐骨神経痛になることがあるとのことでした。

坐骨神経痛について
以前、ブログに書いたことがあるのですが
太ももがねじれてしまっている方がなりやすいです。

ブログはこちら
お体の状態を拝見すると
セルフ骨盤調整を行って頂くことと
歩き方を見直して頂く必要があると感じたので

まずは、骨盤調整から。
この骨盤調整は昨年より
ステップアップ講座の中の美脚講座に
取り入れているものです。

練習し始めると
あっ!これ習いました!」と
おっしゃったのですが、その後に

講座で習ったもう一つの美脚法の方が
効きそうだったので、そればっかりやって
骨盤調整法は全然やってませんでした💦」と
おっしゃいました。

ええ〜⁉️

もったいない〜‼️


講座で学んで頂いた体作りの方法を
道具に例えますね。


道具は持っているのに使っていない
道具は持っているのに使い方がわかってない

それって、道具を持ってないのと同じなのです💧


骨盤調整法をこれからも続けて頂きたいので
じっくり取り組んでいただきましたよ。

セルフ骨盤調整で
バランスがとても変わったので
今度は、膝下を繋げていく調整法の復習を行ない

良いバランスに変わった脚をキープするために
歩き方を見直していただきました。



ご感想です。
☘☘☘☘☘

家の中なのに
行きたい所までがとても遠く感じながら歩いてます、笑。

あの歩き方しているとき
お腹出ていないことに気がつきました!

股関節が変わっただけで
こんなにも見た目が変わるのが
やっぱりYURUKUのすごいとこです!

この歩き方が気に入ったので
ずっと家の中をウロウロしてしまいそうです、笑。

今日は本当にありがとうございました😊
本当に本当にレッスンを受けて良かったです😭

☘☘☘☘☘

Mさん、ご感想ありがとうございます^ ^

なぜ坐骨神経痛やギックリ腰になるのかと
どうすれば良いのかをご理解頂けたと思います。

あとは、もうならないように
あの歩き方と、運転時の座り方を
お体に落とし込んでくださいね❗️

☘☘☘☘☘




 🟡 YURUKU®公式LINE@
フォロー歓迎です❣️
友だち追加
🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html

 🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html

🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

(7・8月東京・大阪・仙台リアル講座開講)
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html 
 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️
https://lounge.dmm.com/detail/2523/

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら

https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html