【ご感想・腕の不調改善】痛みがあり盛り上がっていたところが無くなった! | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


今日は、美腕ZOOM講座のご感想をご紹介します。

美腕講座は
腕のねじれの解消を目指す講座です。

腕も脚と同様に
ねじれている方がとても多いです。

腕のねじれは
腕の痛みやしびれ、重だるさなど
不調が起こる原因になるだけでなく
スタイル悪化にもつながります。

⚪︎二の腕が太くなる
⚪︎首の後ろの根本が盛り上がる
⚪︎肩甲骨が広がって背中にお肉がつく
⚪︎二重顎になる
⚪︎太ももが太くなる
などの原因にもなるのです。


今回、ご受講くださったFさんは
肘の外側が痛くて盛り上がっているのを
なんとかしたいということでした。

Fさんが「痛むのはココなんです」と
指された箇所を拝見して

私は「あ〜^ ^ 今日それ解消します!」と
お答えしました^ ^

その後、筋肉図をお見せしながら
Fさんがどうなっているのかお話ししたところ
納得してくださいました。

肘の外側が痛む方は
肘の関節で上腕骨(二の腕の骨)と
前腕骨(肘から手首までの骨)の向きがズレています。

そのため
上腕骨と前腕骨を繋ぐ筋肉がニュートラルな状態に戻らず緊張したままになっているのです。

ただ、痛みが出るのは
痛みが出ている箇所の問題ではなく
骨盤の位置や肋骨の位置など
全身のバランスが良くないことと
腕の使い方で起こりますので

今後痛みが出ないようにするには
それらを見直していくことが大切なのです。

そういったお話もお聞き頂きながら
肩関節、肘関節
前腕の橈骨と尺骨、手首の関節、手指の順に
セルフ調整して頂きました。

調整と言ってもYURUKU®流なので
ツラいこと、痛いことはNG。
何やってるのかわからないほどの ゆる〜い動きで
取り組んでいただきます。


最後に姿勢の取り方を繰り返し練習して頂き
カバンの持ち方など腕の使い方を
覚えていただきました。


講座が終わり、しばらくしてから
Fさんからメッセージがありました。

そのメッセージをご紹介させて頂きます。

先程美腕講座を受けた⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎です。

講座が終わって
買い物に行くために運転していた時

ハンドルを握る腕のシルエットが
いつもと違うなーと思って触ってビックリ‼️

痛みがあると言っていた所の
筋肉の盛り上がりが無い❗️
そして柔らかい❗️

いつもはそのコリコリした筋肉を押して
痛みを抑えていたので、明らかな変化に驚きです。

もう『なんでやねん』しっかりやります。
姿勢改善のアドバイスも
私の癖を見抜いてのものでした。

zoomでのプライベートレッスンは最高です。

これからの体の変化が楽しみです。

また大きな変化があったら報告させてください。
ありがとうございました😊

☘☘☘☘☘

Fさん、ありがとうございます^ ^
痛みが無くなったとのことで本当に良かったです。

今度は、また痛みが出ることが無い様に
お伝えした姿勢改善に取り組んでくださいね!




--------------------
YURUKU®公式LINE@
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW
養成講座に匹敵する集中レッスンで
お一人お一人お体の状態を確認し
どうなっているのかを理解して頂いた上で
それぞれにクセの改善をしていき
楽で綺麗な体を作る講座を開講します。
お問い合わせくださる方が増えてきており
大変嬉しいです。秋開講
🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW
ヨガインストラクターなどフィットネスインストラクターやカルチャー講師の方、整体院など治療院やエステサロンなどでボディーワークを指導したいとお考えの方に最適な講座です。