アーシングシューズでちょっとお散歩‥のつもりが | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

昨日はお休みを取り
夫とお散歩に。

多摩川河川敷をメインに
途中、ホームセンターに寄ったりして
のんびり歩きました🌳


最近、オンラインでのお仕事が増えたので
体内静電気を逃す目的で
アーシングシューズを購入。

それを履いて、なるべく土の上を
歩くようにしました^ ^


私が履いている靴については
皆さんとても興味を持たれると思うので
今回、購入した靴についてお話ししますね!

私が購入したのは
アーシングシューズTABI」という靴です。


中敷にも靴底にも
導電性の素材を使用していて
裸足で歩いているのと同じように
体内の静電気を地面に逃してくれるとのことです。

道路はアスファルトだらけだし
色んなものが落ちているので
裸足で外を歩き回ることはできないですよね。

そんな中
こういった靴はありがたいなと思います。


履き心地に関しては
私はとても気に入りました。

靴自体は
老舗の地下足袋製造業者さんが
1足1足手作りされているそうです。

その製造業者さんが販売されている
アーシング機能が無い同じ型の靴はこちら!
アーシングシューズより5000円ほど安く
カラーも豊富です。
たびりら


地下足袋は、大工さんなど
高いところや不安定な足場での作業をされる方が
履いておられますよね。

足趾が自由に動かせ
地面をつかむように歩けることと

足袋を通して
足裏で足下の状態を察知することができるのが
不安定な場所での作業で選ばれる理由です。

そういった機能が裸足に近くて
地面の凹凸をしっかり足裏で感じられて
歩いていてとっても楽しかったです^ ^

ただ、思ったことは
私は足が自由になった感じが好きですが

踵などのホールド感が無いですし
靴底も薄めなので

普段の歩行で
足首がぐらぐらしている方や
足裏アーチが低い方は
歩きづらく感じられるかもしれません。

ですが、こういう靴で
楽々歩けるようになることを
目指されると良いと思います。

また、今回のお散歩
気付いたら10キロ歩いていましたが
素足で履いたのは失敗でした。

靴底のシャリシャリした布で足裏がスレて
赤くなってしまいました(^^;

長い距離を歩くなら靴下必要です。

あ、2〜3キロなら良いですよ!
素足の方が絶対気持ちいいです!


以上が、靴についての私の意見です^ ^


お散歩中
紫陽花に癒されました♡









YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

6/7(日)、コミュニティでライブ配信します🌟
私Norikoの体の変化についてはこちら

公式動画サイトについて

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について


●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加