同じ日・同じ人の背中です。どこを変えたのかというと‥ | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


下の写真は
同じ日、同じ人の背中です。

背中の広さ
ウエストの幅
ヒップの幅
膝下の隙間が変わっています。

これは
今月よりスタートした
美腕(びうで)講座でのビフォーアフター。

どこを変えたのかというと
腕と指です。

腕と指のねじれを
ご自身で調整して頂きました。


腕と指がねじれていたら
全身のバランスが崩れてしまいます。


私たちは
便利になった世の中で
体をあまり動かさなくても
暮らせるようになったことで

徐々に
体の機能を眠らせていっていると
私は感じています。


YURUKU®︎的に
手指を動かす練習もするのですが
思うように動かせないことに
ショックを受けられる方もおられます。

でも、はじめは動かせなくても
正しく動かしていれば
必ず動かせるようになります。

だから
講座はほぼリハビリ状態です。


この美腕(びうで)講座も
美脚講座と呼吸ウォーク講座と同様に

基本講座である
YURUKUウォーカー®︎講座を
受講済みの方が受けられる講座です。

YURUKU®︎は
一般的な健康常識とは異なるので

YURUKU®︎の体作りについての
考え方・バランス・動き方
知って頂いてからでないと

頭脳がより良くなることを
ブロックしてしまい
効果的な取り組みが難しいからです。


変わらない。
と 思えば
変わりません。

あ〜〇〇と同じね。
と 既成概念や固定観念で捉えて
アレンジしてしまうと
効果が出ません。


頭脳によるコントロール
体に最も影響を及ぼしていると
言っても良いかもしれません。


美腕講座のご感想です。
(掲載許可を頂いたものをご紹介します)
楽しみにしていた美腕講座
やっぱりすごいです!

手がフワフワになり
腕が びっくりする程よく動き
姿勢にも大きく影響するのを
実感できました。

つめたかった手が
講座が終わる頃には
フワフワ温かくなっていました。

家でも忘れないうちに
さっそくやって続けていきます。

荷物の持ち方即実践できるので
帰りからやります。

為になる講座
ありがとうございました!!

呼吸ウォークも
是非 受講したいなと思いました。

大阪開催されるの
楽しみに待っています。

---------------

腕のだるさを以前から感じていて
是非 受講したいと思って申し込みました。

その後
呼吸ウォークや
新しい姿勢の取り方で

少し違和感やだるさを軽減されましたが
まだまだゆがみはあると思っていました。

ものすごく簡単な方法
力も全く必要なく
動きも ゆるく らしい
ゆるい動きでしたが

効果は抜群。

首・肩・背中・腰まで
すっきり軽くなり
姿勢も良くなった実感しました。

最後の床に寝転がって寝るだけでも
気持ち良かったです。

終了後、身体がすごく熱くなって
とても心地良かったです。

全身つながってるんだと
またまた実感しました。

ありがとうございました。
身体が楽になって嬉しいです。

---------------
左腕が痛くて病院に行きましたが
五十肩ということで
シップ薬をもらいました。

なかなか痛みがひかず
ワラにもすがる思いで受講しました。

最初は痛みがありましたが
ユルユルする内に
少しやわらいでいます。

毎日 少しずつでも
腕のねじれをとって
楽になれるといいなと思います。

知らず知らずの内に
身体を緊張させているのだと思います。

---------------
首・肩・背中がつらく
仕事柄
腕や手首を酷使するので
ラクになりたいと思い受講しました。

ゆるめる前と ゆるめた後とでは
すごい違ってて
ラクで気持ち良かったです。

腕だけでなく上半身もラクになります。

これからも定期的に
美腕開催
よろしくお願いします(≧∇≦)

---------------

皆さまご感想ありがとうございました!


前述の通り
ステップアップ講座は3講座あります。

呼吸ウォーク講座は
2016年にスタートしました。

美脚講座は
今年の4月にスタートしました。

そして
今回の美腕(びうで)講座は
今月スタートしました。


すでに
全ての講座を
ご受講下さっている方もおられ

これら3講座をご受講下さった
一般の方対象に

私が担当するステップアップフォロー講座を
来春 東京と大阪でスタートさせようと
考えています。


今後のステップアップ講座の予定は
以下に掲載しています。

美腕(びうで)講座は
東京・大阪以外に
静岡・名古屋・高松での開講予定も
アップしています。

(12/13現在の予定です)



YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------
【お知らせ】

YURUKU®︎ストーリー漫画
「ゆるく歩く魔法」
YURUKU®︎で何が手に入るのか‥
実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。

全国の書店で!
(在庫がない場合は書店でお問合せ下さい)

TV「にじいろジーン」で紹介されました。

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?