足裏アーチは復活しないと言われていました | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

「足裏アーチは復活しないと
言われていました。」

昨日の美脚講座のご参加者が
おっしゃいました。


復活しないという考えは
筋肉の状態の見方が異なっているからです。

復活しない説では
アーチを形成している筋肉が
だらだらに弱っているからという考え方。

その考え方だと
一生懸命その筋肉を鍛えて
強化するという方法を取ります。

だから変わらないのです。


足裏アーチが落ちるのは
筋肉がだらだらに
弱っているのではありません。

脚の筋肉が正しい位置で
使われていないから
立ち上がった時にアーチを潰すのです。

膝下の歪みがそうさせるのです。

美脚については
筋肉図での説明のほかに
私自身が人体模型になり説明します。



以前投稿したこのビフォーアフター写真。
取り組んだことは美脚法です。
脚を整えたのであり
足を変えたのではありません。

こちらもそうです。
落ちていた距骨が
踵の上に戻ってきていますが
足を変えたのではありません。
美脚法で脚を変えたのです。

冒頭の
「足裏アーチは復活しないと
言われていました。」
おっしゃった方が

他にもこんなことをおっしゃいました。

「YURUKUウォーカー®︎講座を受けた時
かなりショックを受けました。」
と。

その方は
これまで様々なボディーワーク
取り組んで来られた方。

信じておられたことが
1日で覆されてしまったから
ショックを受けられたようです。


ビフォーアフター写真の掲載は
できませんが

美脚講座で
脚がどんどん変わっていかれ
とても喜んでおられました。


美脚講座では
3つの体操をお教えします。

1つ目のものは
多くの方に「マジック!」
言われています。


全然しんどくない。
でも一瞬で脚が変わる。
そんな体操です。


でもね、
体操で変わっても
今までなさってきた姿勢や歩き方で
過ごしておられたら
単なる魔法で終わってしまいますよ。

脚が変わると
今までとは異なるバランスになるのだから
その感覚を体に落とし込んでいくことを
忘れてはいけないのです。


過去ブログ
「脚がねじれていると立てないバランスがあるのです」もどうぞ。


なので
脚を変えてからのバランスの取り方を
講座では必ず行いますよ。


そう。
大事なのは
マジックのような体操で
一瞬良くなることではなく

できるだけ元に戻さないように
自分でより良いバランスに
変えていくことなのです。


こればかりは
自分で変えるしかありません。
他の誰にも変えることができないのです。


生まれて立って歩けるようになってから
長い年月をかけてつけてきたクセ。

足裏アーチが下がってしまったのも
ほぼそれが原因です。

だから
一瞬で変わる!
そのままキープできる!
なんてものはありません。

しつこいですが
足・脚は体の土台です。

地味な取り組みだけど
辛いことは全くしないので
いくつになっても歩ける体を
本気で作りませんか?


自分で変われると
元には戻りませんよ!


自分の体を信頼できることが
どれだけ幸せなことか!

知ってほしい!!!



以下、掲載許可を頂いたご感想です。

50代女性
この美脚講座は
まったくもって予想外の
マニアックな練習でした。

覚えて実践して
脚を変えたいと思います。

左カカト外側の痛みが
良くなりました。

---------------

40代女性
入門・認定講座とは
全く違うケアもあり
効果も高くてびっくりしました。

筋肉と骨格のお話もわかりやすく
納得できました。

先生の説明も理解がよくできました。

終わった後
パンツがゆるくなっていて
またまたビックリです。

---------------

40代女性
美腕に続いて
美脚講座を受けてみました。

見た目だけでなく
筋肉のつき方や なぜねじれるのか
わかりやすく説明して下さるので
取り組みやすかった。

他の方がやってるのを見れるから
楽しんで出来るし

気がつくと身体もラクになり
見た目もよくなり
良いことづくめですね!

他の講座も受けたいです♪♪♪

---------------

これまで皆さんが
見聞きされた体操やセルフケアは
行いませんよ^ ^

既成概念や固定観念を
一旦忘れて お受け取り下さいね!





YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------
【お知らせ】

YURUKU®︎ストーリー漫画
「ゆるく歩く魔法」
YURUKU®︎で何が手に入るのか‥
実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。

全国の書店で!
(在庫がない場合は書店でお問合せ下さい)

TV「にじいろジーン」で紹介されました。

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?

■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?