西長みっこ講師のRUN講座⭐️参加しました^ ^ | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

今日は
横浜日産スタジアムで開催された
YURUKU®︎インストラクター
西長みっこ講師のRUN講座実践編
参加しました^ ^


私はYURUKU®︎の考案者の立場もあり
【体作りは、日常動作のみ】
というのを 貫くつもりでいるので
走ることは考えていませんでした。

なのに なぜ
RUN講座に参加したのかというと

今秋、大阪城公園で開催された
ハロウィンリレーマラソンに参加した
YURUKU®︎チームの応援に行ったのですが

ひとり走ってないのが
⚡️超⚡️
つまんなくて
( ̄◇ ̄;)
来年は私もリレーマラソンは走ろう♪と
思ったわけです。


みっこ講師は元
プロのスノーボーダーで
プロ引退後の日常生活にも影響を及ぼす
膝の故障をした経験があるため

可能な限り
筋肉に負担をかけずに
楽に、そして故障せずに
走るにはどうすれば良いか

来る日も来る日も
自身の体で検証してきたことを
私たちにシェアしてくれました。


ストレッチも筋トレもゼロで
日常動作で体作りをするYURUKU®︎に
取り組んでいる人はまだまだ少ないです。

なかなか理解されないことに
私たちは取り組んでいます。


その中で
YURUKU®︎の体作りをもとに
毎日毎日走り込んでいる人は
今は、みっこ講師だけなのです。

YURUKU®︎を始める前は
家の階段を上るのすら膝が痛かった人が

YURUKU®︎歴約1年で
ノーダメージで
フルマラソンを完走するまでになったんです。

それ以来もう10回以上
フルマラソンを完走していて
タイムをどんどん縮めています。


みっこ講師は
フルマラソン走った後
札幌から旭川まで自分で車運転して
家に帰るんですよ!

それに
大雪の日まで走るとか
考えられないよぉ〜(^^;;

ほんとスゴい‼️


だから、みっこ講師のお話は
何かの本に載ってることじゃない。
誰かが言ってることの
受け売りでもないのです。


それが
私が、みっこ講師のRUN講座を
受けようと思った理由です。


勉強になったし
とっても楽しかったです♡

みっこ先生
ご一緒させていただいた皆さま
ありがとうございました♡


あ、そうそう
走る時、ウエアは適当でしたが
靴だけはこだわりましたよー!

私は、裸足が最高だと思っているので
底の厚い靴はどうも苦手。
できるだけ薄く軽いものを買いました。


なんと選んだ靴は上級者モデルでした。
お店の人に
めっちゃ走ってる人と思われてました(^^;;


余計なゴテゴテがついてなくて
軽くて、走りやすかったです!

この靴 選んで正解でした!


西長みっこ講師の講座一覧


さぁて!
明日はいよいよ仮装パーティ


仮装パーティでは
オープニングでダンスを踊りますよー!

YURUKU®︎インストラクター
池田みゆき講師 監修のダンスです♡

ワクワク❣️


みんなで
体の可能性を引き出そう❣️
動ける体を楽しもう❣️



YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------
【お知らせ】

YURUKU®︎ストーリー漫画
「ゆるく歩く魔法」
YURUKU®︎で何が手に入るのか‥
実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。

全国の書店で!
(在庫がない場合は書店でお問合せ下さい)

TV「にじいろジーン」で紹介されました。

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?