YURUKU®︎インストラクターリーダー会とダンス愛好会 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


インストラクター養成講座
修了生が参加できる

YURUKU®︎の基礎講座
YURUKUウォーカー®︎講座の
2時間 集中勉強会である
リーダー会を東京で行いました。


YURUKUウォーカー®︎講座は
どんどんシンプルになっていってます。

ですが
一つ一つの動作に
情報量がたっぷりです。

それを伝えていく
インストラクターたちには
しっかり理解してほしくて
新しく作った指導マニュアルは

伝えてほしい文言で真っ赤っかに
なってしまいました(^^;;


その数々の言葉についての講義と
実践する時間を作りたくて

今年9月に
東京と大阪でスタートさせました。


今回は
リアルとZOOMで
16名のインストラクターが参加。

下の写真は
リアル参加のインストラクターと
ZOOM参加のインストラクターとの
顔合わせタイムのものです^ ^

やっぱりね
お顔見て話したいよね❣️
一瞬でも一緒に笑いたいよね❣️

東京や大阪でのリーダー会に
なかなか参加できない
遠方のインストラクターたちとも
お顔見てお話しできるので
ZOOMは良いシステムだと思います♡


ということで
YURUKU®︎では
たとえインストラクターといえども
こっそり見るのはNGです(笑)


リーダー会のあとは

YURUKU®︎インストラクター有志の
ダンス愛好会の自主練🌟


ダンス愛好会で取り組む
ダンスの振り付けは

フィットネスインストラクター歴
25年の池田みゆき講師が担当♡

初めての人でもできるようにと
考えられた振り付けが
めちゃカッコイイ❗️

う〜ん  さすがっ✨


愛好会には
色んな地域のインストラクターが
参加していて
みんなで一緒になかなか練習できません。

そのため
池田講師が私たちのために作ってくれた
練習用の振り付け動画を見て
それぞれ練習しています。


リーダー会から参加していた
ダンスをこよなく愛す
かとうインストラクターの呼びかけで
ダンス練習会をすることになりましたよ^ ^

かとうインストラクターは
副業禁止の本業があるため
開講はしていませんが

インストラクターたちを
いっぱい応援してくれている
みんなの頼れる姉御✨

YURUKU®︎宴会部長でもあります✨✨


ダンス練習もYURUKU®︎的
笑い通しの2時間でした❣️
このポーズ
ちゃんと意味があるんですよー!


練習中のお話は
八杉由美子講師と
大塚美香講師が書いているので
そちらをお読みくださいね!

八杉講師のブログ

大塚講師のブログ

このダンスは
12月9日(日)東京・代官山で開催する
YURUKU®︎イベント
仮装パーティで披露します!


YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------
【お知らせ】

YURUKU®︎ストーリー漫画
「ゆるく歩く魔法」
YURUKU®︎で何が手に入るのか‥
実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。

全国の書店で!
(在庫がない場合は書店でお問合せ下さい)

TV「にじいろジーン」で紹介されました。

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガ
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?