【男性のご受講者のご感想】この先がどうなるか楽しみになる | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


先日
男性のYURUKUウォーカー®︎さんが
呼吸が気になっています。」
ということで
パーソナルレッスンをご受講下さいました。


お身体を固める呼吸法を
意識的になさっておられたので

うまく動いていない呼吸筋
スムーズに動かせるように
呼吸講座で行なっている練習法を
お伝えしました。

ですが
腕のねじれが強いことにより
胸郭が狭くなっていることが気になったので
ウォーク講座で行なっている
練習法に切り替えることにしました。

それは
腕のねじれを取った上で
ストレス無く動かせる位置をさぐり
腕を動かす方向をサポートしての
腕振りです。

ウォーク講座を
ご受講になった方はご存知の
腕がもげそうなぐらい動いてしまう
あの腕振りです。


私はいつものごとく
ブンブーン♪ブンブーン♪
ご機嫌に腕振りのサポートを
させて頂いたのですが

右腕がブーン!と動いた時
「えっ?!」
とても驚かれたのです。


後で知ったのですが
以前に右肩を粉砕骨折され
神経麻痺の後遺症があり
その後 リハビリをされていたそうです。

それが
一瞬でブッンブン腕が動いたため
驚かれたのです。

私もそれを知り
ビックリするとともに

ニュートラルを探すことの大切さを
改めて感じました。


その箇所が解放されてからは
姿勢の取り方も呼吸の仕方も
良い感じに受け取って頂くことができました。


後日、お礼のメールを頂きました。


YURUKU®︎のご受講者は9割女性。

男性の方のご感想はとっても貴重なので
ブログへの掲載許可を頂けるか
お尋ねしたところ快諾くださいました。


--------------------
本日はパーソナルレッスン
ありがとうございました。

呼吸と姿勢の関係
動く筋肉が大事とのことが納得できました。

右腕の変化は
何気なく過ぎた感がありましたが

右肩粉砕骨折神経麻痺後遺症
後のリハビリをやっていた自分としては
驚くべきことでした。

ずっと以前
小学生位からの難題を解決するため
いろいろ探った呼吸方法では
吸って止めて丹田を膨らませ
数秒間内観で見るような感じだったので

お腹を膨らませる
変に顎を引く
反り腰緊張お腹固める
胸落ちて肩が内向く

と、あーそういうことか。
というのが、痛感してました。

いろいろと
教えてもらったことを
やっていき

あの雨上がりの気温上昇とは違う
ぽかぽかして、気持ち良い状態
再現できるように、トライしていきます。

ちょっとこの先どうなるのか
楽しみになるような考えが
出てくるレッスンでした。

◯◯◯司
----------------

Kさん、ご感想ありがとうございます!

Kさんは
既成概念や固定観念に囚われず
私の話しを聞き入れ
感覚を呼び覚ますべく取り組んで下さったから

多くのことを受け取って頂けたのだと
思っています。

「この先がどうなるのか
楽しみになる」
本当に嬉しいご感想です!


Kさんから再度いただいたメールで
さらに嬉しいお言葉を頂きました。

----------------
入門、認定を受けた時は
歩くのが楽というよりも
歩いていることよりも
周りの景色に心が向くような心地よさ
感じました。

呼吸を受けて
これは二足歩行の人間の問題点を
克服する必須科目な項目だと思います。

自分の回復したいことが
まだ未達成なのですが

何をするよりも
最初に取り組むべきな
ユルクだと思います
----------------

Kさん、これから
気持ちのよい呼吸をし
のびのびお体を動かして
春の景色を愛でながら
歩くことを楽しんで下さいね!

スマホにつけているチャームは
札幌のインストラクターたちから
プレゼントしてもらった
「YURUKU®︎の鍵」です✨

---------------------------
【お知らせ】

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
ブログに書いていないことを投稿しています。
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート
全国の書店、またはamazonで⭐︎
Kindle電子書籍を出版しました。
YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク
(購読にはアプリのダウンロードが必要です)
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガ
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?