皆さま、おはようございます!!

コラムニストの尾藤克之です。

 

ひらめき電球ご訪問ありがとうございます!

フォローが励みになります音譜٩(ˊᗜˋ*)و

 


 

メガネ投稿に反響があるとは思いませんでした。

 

名古屋にあるピン!ときたアイウエアブランド!

モンキーフリップ(monkeyflip)」の商品は、7本購入しました。

1月の中旬くらいに届くようなので改めてご紹介します。

 

■EFFECTORについて

EFFETORに関する質問が多かったのでお答えします。

やはり人気がありますね。こちらがEFFECTORの公式サイト。

現在所有しているのは4本です。

 

delayⅡ(もっとも使用頻度が高いのがこちら)

 

delay(初期型です。いまは廃盤だと思います)

中原眼鏡店のページが参考になると思います。

楽天に出店している(横浜カリーノ)のページもわかりやすいです。

 

SCALE(比較的新しいモデルです。光沢のない漆黒に惹かれました)

中原眼鏡店のページが参考になると思います。

 

reverb(4本のなかではもっとも使用頻度が低いモデルです)

楽天に出店している(横浜カリーノ)のページです。

 

いままで、色んなメガネを利用してきましたが、EFFECTORがしっくりきました。

骨太フレームワークが最大の特徴です。カッコいいメガネだと思います。

 

■「モンキーフリップ(monkeyflip)」の商品について

現在手元にあるのがこちら。「Pin(ピン) ブラックハーフクリア」というモデル。

 

 

 

 

HAPPY BAG 2022」というキャンペーンをしていたので2袋購入しました。

1袋に3本入っているので、合計6本が追加となる予定です。

これからは、贔屓にしたいメガネです。

年末にいい買い物ができました。

 

■メンテナンスについて

メンテナンスはoh my glasses(オ-マイグラス)を利用しています。

ネットですべて完結できることと、早い点がメリットです。

 

今回も、レンズ交換とメンテナンスを依頼しましたが、

注文から納品まで1週間くらい

価格も、レンズ交換(手数料込)で7000円程度でした。

 

メガネのレンズは経年劣化します。

数年経つとレンズ自体に黄ばみが発生し、鼻パッドも変色します。

数年ごとにメンテナンスをしています。

 

なお、私はメガネに「度付きレンズ」をいれていません。

すべて「伊達メガネ」として使用しています。

 

PS

 

ちなみに店主の岸さんは著者でもあります。近著はこちら。

ココロを盗む! ブラック人生相談 あなたの黒き望み、"心理術"でかなえます!!

 

私もオススメ本として何回か紹介しています。

https://www.j-cast.com/kaisha/2021/01/05402056.html?p=all

 


 

アメブロ記事ランキング(月間)  ※2021/12/31更新

 

■ニュース掲載記事ランキング(月間)  ※2021/12/31更新

 

<取材・執筆・講演のご依頼はこちら>

取材・執筆・講演のご依頼フォーム