画像は東京カレンダーの記事より引用
 

本日のサマリー

今日はお店の紹介をします。
はじめてじゃないかな。お店の紹介は。
希少な和牛尽くしのコースを1万円以下で堪能できるお店でした。
新橋に誕生した“少量多皿”の肉割烹

 

皆さま、おはようございます!!

コラムニストの尾藤克之です。

 

ひらめき電球ご訪問ありがとうございます!

フォローが励みになります音譜٩(ˊᗜˋ*)و

 


 

本日は、ボイストレーニングで有名な、秋竹朋子さん主催のランチ会でした。

 

集まったのは、

畑祐介さん(清談社Publico社長)

金子修平さん(企画編集者でメディア専門家)

私(尾藤)の4名。

 

 

手前右が秋竹さん、手前左が畑さん、奥右が金子さん、左が私。

後方中央に座っているのが、社長の大谷真司さん。

堤大二郎を彷彿させるイケメンぶりでした。

知らない方のためにYouTube貼っておきます。

 

利用したお店は、

炭火焼 炎舞家ENBUYA

最近オープンした汐留すぐのフュージョン和食です。

先日、東京カレンダーにも紹介されたお店です。

東京カレンダーの記事

※希少な和牛尽くしのコースを1万円以下で!新橋に誕生した“少量多皿”の肉割烹

 

絶品料理はこちら
前菜です。個人的には梅肉のアクセントが気に入りました。



二品目。懐石をイメージされているのかなと。
桐箱にはいっている宝石みたいな感じですね。


三品目。青森産田子牛のステーキ。
むかごが絶妙な存在感を放っていました。


ご飯(きのこの炊き込み)、椀物、スイーツもあったのですが、
食べるのに夢中になり画像を忘れました。ご容赦のほど。

 

気がついたらボトル数本が空きました。

昼から至福の時間でした。

 

しかも、気がついたら秋竹さんが会計済み。

日頃お世話になっているのでつなぎたかったとのこと。

本当に有り難うございます!!

 

このお店は雰囲気がいいので、接待やデートでも使えそうです。

年内中にまた伺いますね!!

■店舗概要
店名:炭火焼 炎舞家
住所:港区東新橋1-3-10 プラスゲート汐留ビル 1F
TEL:03-6263-8861
※営業時間
ランチ 11:00~(L.O.14:00)
ディナー 17:00~(L.O.21:00)
定休日:日曜、祝日
席数:カウンター8席、個室2(8席)

 


 

尾藤克之(BITO Katsuyuki)

コラムニスト、著述家、明治大学客員研究員

※18冊目となる『伝わる!バズる!稼ぐ!文章術』(秀和システム)を出版。

 

アメブロ人気記事・アクセスランキング(月間)

 

■ニュース掲載記事・アクセスランキング(月間)

 

<取材・執筆・講演のご依頼はこちら>

取材・執筆・講演のご依頼フォーム