和・洋・中と様々な料理に使える"合い挽き肉"は、買い置きしておくと便利な食材のひとつです。

切らずにすぐ調理でき、火の通りも早いので、時短にもなります。

忙しい日には大助かりですね。
手軽に作れて食費も節約!簡単お手軽<合い挽き肉レシピ>まとめました。
「今日の晩ごはんは何しよう?」晩ごはんのヒントにどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 TODAY'S
 
時短簡単"合い挽き肉レシピ"


 

 


 

    

合い挽き肉を選ぶときのコツ

 

赤身が多く、脂部分が少なそうなものを選ぶ

 

お値段よりも、肉の白っぽさを見てみてウインク

 

 

お値段だけで見てしまうと、脂部分が多くて、赤身が少ないものを選んでしまうことがあるので要チェック!

 

安いけど、実際に炒めたとき、加熱したとき、脂分が流れ出てしまって、食べられるお肉の量が少なくなってしまうこともタラー

 

 

豚こま切れ肉と牛こま切れ肉を1:1か2:1の割合で、フードプロセッサーにかけてミンチ状にするのもオススメですよニコニコ

 

 

 

 

二重丸キーマカレーは作り置きにもおすすめです

 

 

スプーンフォーク材料:2人分

合い挽き肉…200g
玉ねぎ…1個
人参…1本

A カレー粉…大さじ2
A ウスターソース・ケチャップ…大さじ1
A みそ…小さじ1

サラダ油…小さじ2



スプーンフォーク作り方
 

  1. 玉ねぎ・人参は粗みじん切りにする。
  2. フライパンに油を熱し、1.を中火で5分炒める。しんなりしてきたら、合い挽き肉を加えて、中火で5分炒める。
  3. Aを加え、味をよくなじませるように、中火で2分炒める。
 
 
 
 
二重丸多めに作ってお弁当おかずにも!

 

 

 

 

 

 

二重丸じゃがいもともよく合うので美味しくいただけます

 

 

 

 

二重丸手軽に作れて、ごはんも進みます

 

 

 

二重丸ちゃちゃっと作れる時短レシピです

 

 


 

 

 

 

電気代節約
 
夏の"エアコン対策"に、そろそろ準備しておくといいですねウインク

 


使って大満足!
夏の冷房代節約にオススメなアイテム
 



貼付式遮熱パネルを使って、今年で5回目の夏を迎えます。
室外機に貼り付けるだけとお手軽で、直射日光を遮り、熱から守る優れものです。

 

 
 

 
ここからは、実際に手にとり、試してみて良かったと思ったアイテムを、厳選してご紹介します。
 
 
ご興味のある方、ぜひ買い物の参考にしていただけると嬉しいです。
お得なクーポンも配布中ですので、お見逃しなく♪
 
今回お試ししたアイテムは、

【シルクシュシュ】

 



 

シルクシュシュ、その名の通り、髪に優しいシルク100%

 




触ったら分かりますが、ほんとに柔らかな手触りです。

 

細く柔らかい天然の繊維で、摩擦が起こりにくく、切れ毛などの髪へのダメージを軽減してくれます。

 



 

保湿力もあるので、静電気が発生しにくいところも気に入ったところです。

 

 

 

     サイズとカラー展開

 

 

・3サイズ展開

 

Sサイズ(約1.2cm)

Mサイズ(約4.5cm)

Lサイズ(約5.5cm)

 

・カラーは14色と豊富

 

 





 

 

期間限定クーポン配布中です。

お見逃しなく!

 

イベントバナー

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 
 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローしていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

下矢印

今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

40代敏感肌使って大満足な愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ