「今日は何もしたくない…!」と思う日ありますよね。

そんなときは、冷凍カット野菜とパスタソースを和えるだけ、簡単にできて美味なパスタメニュー。晩ごはんにも、昼ごはんにもおすすめです^^

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

こんにちは^^

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

3COINSのリピし続けるキッチングッズ。

キッチンだけでなく、ダンナさんも愛用中です。

 

 

洗剤なしで、これだけスッキリできたらいうことなし!

大満足でした。

 

 

リピートするかどうかって、パッと見た目にはわかりにくいけど、

1週間使ったら「これは…欠かせないかも!」と、思うことがよくあります。

 

 

調味料やパスタソースもそうなんだけど、

見た目に惹かれて試した結果、ドはまりしたらリピートし続けます。

 

 

このパスタソースも、ずーっとリピしてる♪

 

 

 

 

そして

こちらのパスタソースも、リピートの予感がしてなりません…!

 

 

 

 

プラントベースって、あっさりしすぎない?と感じる方もいらっしゃいますよね。

わたしも、最初の一口までは、そう思っていました。

 

でもね、その予想、いい意味で覆されますよ♪

予想の斜め上を遙かにいったパスタソースでした。

 

あっさりどころか、豆乳クリームが濃厚な味わい。

美味です!!

 

 

 

パスタソースと一緒に使ったのが、冷凍カット野菜。

 

 

 

 

切って、保存袋に入れて、冷凍してあった野菜。

パスタと一緒に茹でて使いました。

 

 

 

 

 

人参・しいたけを使いました。

 

 

自分で用意する時間を短縮したい…!

そんなときにオススメなのが、こちら。

 

カット野菜が届く【iecook(イエコック)】

→実際に利用してみた感想、まとめました!

 

ご興味のある方、チェックしてみてね。

 

【iecook(イエコック)】カット野菜で、料理時間を短く。カット野菜の定期宅配

 

 

 

 

【材料:1人分】

 

大人むけのパスタ ポルチーニ香る3種のきのこの豆乳クリーム …1パック

 

冷凍カット野菜…お好み量

(今回は、しいたけ・人参をカットして冷凍してあったものを使っています)

しそ…1枚分

 

粗挽きこしょう…少々

 

 

 

【作り方】

 

 

1.フライパンに湯を沸かし、パスタを入れて、全体に湯をかけながら全体にパスタを広げて湯に浸すようにする。そこから、ゆで時間茹でる。

 

 

 

 

2.茹でる途中に、冷凍カット野菜を加えて、一緒に茹でる。茹であがったらザルに出し、水気をしっかり切る。

 

 

 

 

3.大人むけのパスタ ポルチーニ香る3種のきのこの豆乳クリームで和え、粗挽きこしょう・刻みシソをトッピングする。

 

 

 

「今日は何もしたくない…!」と思う日、

わたしは「パスタソース」を使うことが多いです。

 

 

 

冷凍カット野菜とパスタソースを和えるだけ、

簡単にできて美味なパスタメニューができあがります。

 

 

 

晩ごはんだけでなく、昼ごはんにもおすすめですよ♪

 

 

 

晩ごはんのときは、ビール。

お昼ごはんなら、ノンアルビール♪

 

 

何もしたくない日のために、あるといいもの

 

カット野菜とパスタソースチョキ

 

 

 

  手軽なパスタメニュー

 

 

 

 

 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!