とことん疲れたとある日の晩ごはん風景です。

キッチン滞在時間10分、でも3品作れたってすごい…!

包丁まな板不要なので、洗いものも減りました♪

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

こんにちは^^

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

用事が立て込んで、家に帰ったときには、もうクタクタ…。

そのまま寝てしまいたいくらいだったけど、晩ごはん作らねば。

 

 

キッチン滞在時間10分、でも3品作れた♪

 

image

大急ぎで、流し台の上で写真撮りましたアセアセ

 

 

どうやって、ここまで時短できたのか?

それは、【カット野菜】という強い味方の存在です爆  笑OK

 

 

 

自分でカットして冷凍保存することがほとんどだったけど、

 

便利なサービスも試してみたいなと思い、

 

 

 

 

クール便で届いたカット野菜たち。

 

 

今回お試ししたカット野菜と温野菜たちです。

 

 

 

 

 

いつも感じることなんだけど、

「3大!料理の手間だなと思うこと」

 

 

その1 味付け・調味料を合わせること

 

その2 野菜の皮をむくこと

 

その3 野菜・肉などの食材を切ること

 

 

 

 

野菜に至っては、皮をむく手間もあるから、下準備って結構大変なんですよね。

 

 

 

【iecook(イエコック)】カット野菜は、皮をむく・切る作業ができているから、調理時間のうち結構な時間を占める、皮をむく・切るといった野菜の下準備の時間を削減できますねOK

 

 

 

あ、そうか。

皮をむいたりしてあるってことは…

すべて食べられる部分なので、生ごみがでないんだ拍手

 

 

 

火の通りに時間のかかる野菜は、温野菜を選ぶと、加熱時間も時短できます。

光熱費の節約にもチョキ

 

 

 

野菜の詳細も、サイズまで記載されています。

 

 

キッチンに貼り付けておくと、在庫表代わりにもなりますね。

 

 

調理キットではないので、自分が作りたい料理の材料(パーツ)として好きなものを選べて、自分の味付けで調理できますね。

 

面倒な、皮をむく・切るの部分をピックアップして、手間が省けるのは大助かりですOK

 

 

 

詳しくはこちらからご覧くださいニコニコ

 

 

 

さて♪

カット野菜をフル稼働させて、疲れ切ってクタクタでも作れたから、大満足な晩ごはんでした。

 

 

 

この日の晩ごはんで使ったのは、こちらです。

 

image

 

 

かぼちゃは、マッシャーで簡単に潰せるくらいやわらかいです。

 

image

 

 

玉ねぎときゅうり、2/3程度の量を入れました。

ハムは手でちぎって入れています。

 

image

 

 

マヨネーズ・塩・こしょうで和えて、かぼちゃのサラダができあがり。

 

 

image

 

 

残りのきゅうりと玉ねぎで、冷や奴の具。

 

image

 

豆腐も4等分になっている小分けパックを選んでいたので、

そのまま盛り付けたらOK!

 

 

お次は、キャベツの出番です。

 

image

 

 

豚こまぎれ肉と一緒に炒めます。

 

image

 

焼きそば麺を加えて、ソースで味付けしました。

 

 

青さ(青のり)がなかったので、かつお節だけでOK

 

image

 

 

切る手間が省けると、こんなに時短できるんですねー!!

 

image

 

 

手軽さに大満足でした!!

 

 

【iecook(イエコック)】カット野菜で、料理時間を短く。カット野菜の定期宅配

 

 

 

 
 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!