​マカロニ・玉ねぎ・きゅうり・ハム

主に使う食材はたった4つ!手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。


こんにちは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。






晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ



パスタ晩ごはんおかず検索はこちら



お弁当お弁当おかず検索はこちら


  

続くときは、続くもので大泣き



わたしの足の不調がやっと落ち着いたとおもったら、体調崩してしまった泣



足の通院と一緒に診てもらって、こちらも少し落ち着いてきたと思ったら、



わが家の次男犬れおんが、お尻絶不調泣



翌日の診察予約が1枠空いていたので、

「日時予約できたから、待ち時間は少なくて済むかな?」なんて思っていたら、



予約時間より少し前に到着して、

そこから待ち時間、1時間以上…笑い泣き



先生やスタッフさんも大変だろうなと思う。


だって、10時に診察スタートで、10時30分予約のれおんが、やっと診察してもらえたのが11時30分過ぎ。



それだけ殺到してるってことだもんね。



「先生やスタッフさんって、ちゃんとトイレに行くタイミングあるんだろうか?」なんて思いながら、名前を呼ばれるのを待ってましたアセアセ




待合室も、座るところがなかなか空きがなくて、足を屈めてれおんの隣に座っていたんだけど、



「足、痛みが落ち着いていて、ほんまに良かった…!」



多分、1週間前だったら…


今ごろ、撃沈してるよね。

痛くて、ヒィーヒィー言ってるよね。

多分、また寝込んでるよね。




続いてしんどいなと思ったけど、

幸い、全部少しずつタイミングがずれているキラキラ



「続いてイヤやわ」って思ったけど、

ちょっぴりポジティブ変換してみたら、

全部少しずつタイミングがずれていて良かった照れ





足もサポーターをして、家事ができるようになってきたので、ガッツリ風通しして、掃除しまくろうと思う爆笑








ダンナさんからも大好評だった、マカロニサラダ。




隠し味というか、コク出しをしてみたら、



「いつものマカロニサラダより、こっちがいい!」って喜んでくれた気づき




嬉しくなって、リピートして作っています。





【材料 2人分】


マカロニ…30g
玉ネギ…1/4個
きゅうり…1/2本
ハム…1枚


 

A
マヨネーズ…大さじ2
酢…小さじ1/2
オニオンスパイス…各少々
練乳…小さじ1 



【作り方】


1

玉ねぎ・きゅうりは薄切りにし、塩(分量外・少々)でもみ、水にさらして絞る。ハムは細めに切る。


2

鍋に湯を沸かし、マカロニをゆでる。



3

ボウルにAを合わせ、玉ねぎ・ハム・きゅうり・ゆでたマカロニを加えてよく混ぜる。




決め手は、2つ!


オニオンスパイスと練乳



オニオンスパイスは、塩・こしょうの代わりに使っています。




練乳を加えると、ほんのり甘みもありつつ、マヨネーズにプラスのコク出しになりますウインク






きゅうりやハムは、他の食材に変えてもオッケー。



ハムは、鶏ハムを使っても美味しいです。








作り置きもできるので、保存容器にストックするのもおすすめです。



※3日程度を目処に食べ切りましょう。





 

あわせるメインおかずに、いかがですかルンルン






 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき










レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!