こんばんは! 

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 

昨日のブログ記事

 

たくさんの方に読んでいただけて、とても嬉しいです飛び出すハート

ありがとうございます照れ

 

かさ増しして、ボリュームも出るし、旨味もアップしちゃうびっくりマーク

一石二鳥ってことですねウインク

 

 


 

 

晩ごはん何作ろう?

晩ご飯何にしよう?

そろそろ今日の晩ご飯を何作ろうか決めなければー!


そんなお悩みも一気に解決☆
今日の献立にいかがですかウインク

 

 

面倒な下ごしらえもなし!かば焼き缶詰とチーズで焼くだけ献立

 

 

今日はラクしたいー!

そんな日にもピッタリキラキラ

メインおかずは、キャベツと魚缶詰を使います

 

魚缶詰⇒蒲焼き缶詰を使います

味付けされているので、そのまま使えるという手軽さウインク

魚の下処理もなく、骨までおいしくいただけます

 

キャベツは、切るのが面倒…というときは、

スライサーで千切りにしてもいいし、

パックで売られている千切りキャベツを使ってもOKOK

 

市販品の缶詰と千切りキャベツを使えば、超スピーディー気づき

 

 

なにかと気ぜわしい12月

おうちごはんはサクッと手軽でいいんじゃないかなー爆  笑

 

 

 

 

流れ星お品書き

 

メインおかず:かば焼き缶詰とキャベツのチーズ焼き

サブおかず:じゃがいもとカニカマのサラダ

汁物:みそ汁

ごはん

 

 

 

流れ星おおまかな食材リスト

 

こんだてで使う、おおまかな食材です。

 

いわし(さんまでもOK)のかば焼き缶詰 

キャベツ 

ピザ用チーズ 

じゃがいも 

かに風味かまぼこ

ねぎ

 

 

 

流れ星使う調理器具

 

さいばし

包丁

まな板

耐熱皿

耐熱ボウル

ラップ

鍋・おたま←みそ汁用

 

 

 

 

 

スプーンフォークメインおかず:かば焼き缶詰とキャベツのチーズ焼き

 

 

 

--------------------------

目安時間 15分

目安食材費 110円/1人あたり

調理法 揚げ焼き

使う道具 フライパン・さいばし・包丁・まな板

味付け 甘辛 

--------------------------

 

 

【材料:2人分】

 

さんまのかば焼き缶詰 1缶(100g)

キャベツ 1/6個

刻みネギ 適量

ピザ用チーズ 30g

 

 

1.   キャベツは千切りにする。かば焼き缶詰の身をほぐす。

 

2.   耐熱皿にキャベツ→かば焼き缶詰→キャベツと重ねて加え、チーズ・ねぎをトッピングする。

 

3.   オーブントースターで10分ほどチーズがとろけるまで焼く。

 

 

 

そうそう!オーブントースターと言えば…キラキラ

 

 

ずーっとブログでも書いていた

アラジンのオーブントースターが欲しいって話

 

 

ちょっと聞いてやってくださいなニコニコ

 

 

ついに、ついに…

買っちゃいましたー拍手

 

 

 

 

アラジン貯金をしていたんだけど、

やっとね、目標額に達成キラキラ

 

 

ほんとに立ち上がりが早い!!

0.2秒っていうけど、ほんと1秒たってないねーウインク

 

 

また使い心地はリポートする予定ですが、

先に言っちゃいます…

めちゃめちゃいいです!!!

 

 

【楽天】

 

 

【Amazon】

 

 

 

 

 

魚の面倒な下処理しなくていいので、缶詰めは楽ちんウインク

 

キャベツは、コンビニでも売られている千切りキャベツを使っても大丈夫ですよー!

 

 

 

スプーンフォークサブおかず:じゃがいもとカニカマのサラダ

 

 

--------------------------

目安時間 10分

目安食材費 32円/1人あたり

調理法 レンチン

使う道具 耐熱ボウル・ラップ・まな板・包丁・さいばし

味付け マヨ味

--------------------------

 

【材料:2人分】

 

じゃがいも 2個

かに風味かまぼこ 小6本

マヨネーズ 大さじ1

塩・こしょう 各少々

 

 

 

1.   カニカマは一口大に切る。じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600w)で3分加熱する。

 

グルラボを使うと、さらに便利ウインク

 

↓使い心地・感想まとめです↓

 

 

2.   1.のボウルにカニカマを入れ、マヨネーズであえ、塩・こしょうで味を調える。

 

 

 

 

 

最近の人気記事 

 

クリスマスツリー使い心地良すぎ!40代愛用高見えバッグ、中身大公開!!

 

クリスマスツリー良すぎて買い足し決定!40代夫婦が買って大正解だった家電

 

クリスマスツリーこれいい!ラクしたい日もなでるだけ♪40代おすすめクレンジング

フォローしていただけると、とーっても嬉しいです照れ

 

 

わたし史上最強ファンデ

 

 

image

 

もう、厚塗りするのやーめた!

40代の≪わたし史上最強のファンデ≫に出会えました飛び出すハート

 

実際に、お顔の気になるところに使ったリポートキラキラ

 

毎月先着5000名様限定のお試し特別セット

薬用クリアエステヴェール(←ファンデ)と全5色サンプルの2点セット

 

 

ひらめき電球色選びのご参考に

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート