こんばんは照れ

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございますクリスマスベル

 

 

昨日のブログ記事

 

たくさんの方に読んでいただけて、とても嬉しいですー飛び出すハート

ありがとうございます照れ

 

このバッグ、

収納力がいい

持ち手が本革なので、高見えする!

本体は高密度ナイロンだから、扱いやすい!

そして…お値段もセールになっているウインク

 

お仕事にも、普段使いにも、1泊程度の旅行・出張にも、マルチに使えるので気に入っています合格

 


 
 
マルチと言えば…
2ヶ月ほど前に買ったマルチポット
優秀すぎますー!!!
 
優れもの過ぎて、わが家ではいろんな使い方をしていますよー合格
 
 

 

優れもの!マルチポット

 

 

お鍋にこだわりを持つようになったのは、思い起こせば15年ほど前。

友達の家で使っていた、ル・クルーゼのお鍋。

とてもいいよー!と話は聞いていたんだけど、なかなか買うに至りませんでした。

やっぱりお値段がね…、わたしにとって、なかなか手を出せる価格じゃなかった泣

 

でも、すごーく気になる!

ル・クルーゼ貯金をして、思い切って買ったのが、こちら飛び出すハート

 

 

もう、15年くらいになるけど、

全然壊れないし、使い心地も変わらない。

見た目にもくたびれてこないし、使えば使うほど愛着がわいてきました。

どっしりとした作りだからこそ、安定感があるし、煮込み料理のときは野菜の火の通り具合も違っていて、すごくいい!

これは、きっと一生ものですねーウインク

 

 

初めて使ったときのこと、今でも覚えています。

 

たしか、肉じゃがだったと思うんだけど、

じゃがいもがホクホクして、いつもと全然違っていたんです!

 

ル・クルーゼ、100年鍋って言われるくらい頑丈なところも、お気に入り飛び出すハート

 

 

 

鍋が変われば、こんなに変わるんだー拍手

これがきっかけで、鍋にこだわりを持つようになりましたウインク

次買い替えるときは、じっくり探して、「これ!」と思うものにしようって。

 

 

 

小鍋が傷んできたので、じーっくり探して見つけたのが、このマルチポットでした。

 

 

 

奮発したけど、間違いなかったですウインク

 

このマルチポットに決めた理由は、

 

ガラスのふたがついているところ

 

10年保証がついていること

 

素材が頑丈で傷つきにくいこと

 

食洗機にも使えること

 

1つで何役も(炊く・煮る・茹でる・沸かす・揚げる・焼く)こなすところ

 

保温性が高いところ

 

 

この6つです。

 

 

実際に使ってみると、

 

揚げ物がとてもしやすいです!

 

フライパンで揚げ焼きしていたのと同じくらいの量の油で揚げられます。

 

なんといっても、油はねがほとんどない!!

 

深さがあるので、油の飛び散りがほとんどなく、恐怖の油はねからも解放ーウシシ

パチーンっと飛んでくるのもほとんどないから、あの恐怖からも解放されただけでもホッとしてます飛び出すハート

 

「うわっ、痛ーい!」といつ飛んでくるかわからない油はね。

油はねガードで必死にガードしなくても良くなったラブ

↑あの油はねの恐怖は、トラウマになるよねあせる

 

 

 

↑揚げてる最中だけど、油で汚れてないでしょ♪

 

 

 

揚げ上がりも、カラッと揚がっていましたー!

保温性が高い分、油の温度も安定して上げられるから、すごく仕上がりがいい!

 

 

 

悩んで買ったけど、おうちで揚げ物が快適で、満足がいく結果だったのでよかったです。

 

 

 

この前、ご紹介したたこの唐揚げ

 

image

 

たこの唐揚げって、正直、マルチポットを使っていなかったら、作らなかったと思います。

だって…油はね半端じゃないもん笑い泣き

 

いつもより、中では油がグツグツしてるけど、あの恐怖の油はねは…セーフ拍手

image

 

 

苦手だった揚げもののひとつに、

冷凍コロッケがあります。

 

必ずと言っていいほど、うまく仕上がらなかった…泣

 

 

これだけ絶好調なマルチポットならできるんじゃない?と試してみました!

 

image

 

ちょっとちょっとー!

いい感じにできてるんじゃない?!

やったらできる、わたし拍手

 

image

 

冷凍コロッケが、こんなにいい感じに仕上がったのは、感動ですー飛び出すハート

 

 

image

 

 

いつもなら、揚げ焼きしたあとは、周りのお掃除も面倒だったけど、その手間がほとんどなくて快適に揚げ物ができて、大満足おねがい

 

なんといっても、油はねが気にならなくなったから、ホッとしましたウインク

 

 

揚げもので大活躍するだけじゃないんですよ。

マルチポットですからね、マルチに活躍しちゃうんです飛び出すハート

 

 

ごはんもふっくら炊けると、付属のレシピブックに書いてあったので、期待大おねがい

 

 

 

ごはんを炊いてみました。

 

 

 

ガラスのフタなので、中の様子も見えます。

 

 

 

家の炊飯器の高速炊きと同じくらいの時間で炊けましたウインク

 

熱伝導が良く、保温性も高い

天然鉱石ミネラル素材だから、遠赤外線効果もあって、優れもの合格

 

 

 

 

鍋に焦げつかないかな?と気になったけど、その心配はいらなかったみたい飛び出すハート

 

 

 

 

炊き込みごはんも、これで作ろうかなー。

 

 

 

 

マルチポットについていたレシピブックと同じ感じに写真撮ってみました笑

 

 

 

 

ごはんもピカピカ、ツヤツヤ星

 

 

 

炊飯器の代わりも、十分つとめてくれそうですね。

 

炊き込みごはんを作るとき、炊飯器へのにおい移りが気になっていました。

これなら大丈夫OK

 

 

 

ほかに、茹でる作業もバッチリです。

 

スパゲティ(半分に折って)、茹でています。

 

 

 

レトルト食品の湯煎もバッチリですOK

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】さんで買ってみた、トマトソース味のハンバーグ 湯煎中です

 

2人分湯煎しています

 

↓1人分のレトルトカレー、湯煎中です

 

1人分湯煎しています

 

 

昨日のお昼ごはん。

ダンナさんお気に入りの即席ラーメンを作りました。

マルちゃん正麺みそ味ウインク

 

 
休日の昼ごはんに即席ラーメンを食べるのが、
ダンナさんのお気に入りだそうですウインク
(具はいらない、のせてもネギだけ!がいいんだそう。)
 
もちろん、普通に湯を沸かすのにも使えます。

 

 

 

独自のミネラル素材を使っているのが特徴で、
鍋に厚みがあり(厚さ約3mm)ます。

 

鍋が厚いことで、熱が均等に伝わり、温度ムラがなく、扱いやすいです。

熱伝導率もとても良くて、遠赤外線効果で、中までしっかりと熱を通してくれます。

 

揚げものはカラッと美味しく揚げられますよー飛び出すハート

煮込み料理にもおすすめです合格

 

 

もう、手放せない!

一生もののキッチングッズです飛び出すハート

 

 

 

☆お気に入りマルチポット

 

【楽天】

 

 

 

扱っている色はプラチナム

 

 

 

 

 

 

【Amazon】

 

prime会員 お届け無料
 

 

 

最近の人気記事☆ 

 

クリスマスツリー使い心地良すぎ!40代愛用高見えバッグ、中身大公開!!

 

クリスマスツリー良すぎて買い足し決定!40代夫婦が買って大正解だった家電

 

クリスマスツリーこれいい!ラクしたい日もなでるだけ♪40代おすすめクレンジング

 

 

 

 

フォローしていただけたら、とーっても嬉しいです照れ

 

 

 

12/6まで半額以下に!わたし史上最強ファンデ

 

image

もう、厚塗りするのやーめた!

40代の≪わたし史上最強のファンデ≫に出会えました飛び出すハート

 

 

実は…ちょっぴりすっぴんのお顔の気になるところに、
実際に使っているところリポートしちゃいましたー!

 

 

 

11月29日(月)が最終日だったのですが、
かなりの大好評だったようで、
7日間限定で延長(12月6日まで←今日)になったそうです拍手

 

 

ひらめき電球色選びのご参考に

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート