こんばんは!

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございますクリスマスベル

 

 

夕方のブログ

プチ贅沢!鶏もも肉をどどーんと使ったチキンステーキ献立

 

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

鶏もも肉をがっつり食べる、かさ増しなしでウインク

甘辛味がごはんにもあいますー!

お弁当おかずにもおすすめですよOK

 

 


 
 

 

わが家にカニが届きました!

 

 

今日はPRさせてくださいー!

 

 

な、な、なんと…

わが家にカニがやってきましたー飛び出すハート

 

 

かにまみれ」さんよりご提供いただいた、かにが届きました爆  笑拍手

 

かにまみれ

 

 

ダンナさんと

ところで私たち、カニって食べたことありましたっけ?

 

 

 

二人でよーく思い出したところ…

かれこれ15年ほど前に、1回だけ、かに御膳みたいなのを食べたことがあったー!

 

 

後にも先にも、この1回っきり。

 

 

 

そんなわけで、今日はすごく贅沢な日なんですひらめき電球

 

 

北海道よりクール便で届きました!

 

 

しっかりと梱包されていて、無事到着拍手

 

 

 

今回届いたのはこちら!

 

 

 

 

人気売れ筋ランキング(12/01時点)

 

第4位の
本ずわい蟹生フルポーション かにしゃぶ用・生食可 (安心の国内加工)

 

 

 

真たこ【極太一本】北海道産 お刺身用 ボイル 1本脚 (1kg前後)

 

 

この2食材をご提供いただきました飛び出すハート

 

 

見てびっくり

すごく大きなタコの足!!

 

 

手と比べても、この違い星

 

これはどれだけたらふくたこが食べられるんだろうか気づき

想像しただけで、すでに贅沢な気持ちでいっぱいです。

 

 

日頃食べ慣れていないので、

絶対失敗したくない!!!

 

解凍方法もわかりやすく写真付きで届きました。

 

 

 

 

 

美味しくいただきまーす!

 

 

お刺身

 

 

 

まずは、お刺身でいただきます♪

 

 

タコ、すごく弾力がありますー!!

噛めば噛むほど、ジュワーッと旨味が口いっぱいに広がります。

 

タウリン・亜鉛・ミネラル・ビタミン豊富、低カロリーで高タンパクキラキラ

カラダに嬉しい栄養豊富ですねー!

 

 

 

 

お醤油を少し付けていただきました。

タコの旨味がいっぱいなので、お醤油はほんの少しで大丈夫ですよーOK

 

 
そして!!
カニもいただきまーす飛び出すハート

 

image

↑くぐらせる前の状態です。

 

表面をさっと湯にくぐらせ(80℃以上)、氷水でしめてから食べます。

 

身がたっぷり、しかも凄く大きくて、食べるところたっぷりです!!

甘みが合って、美味しすぎますー音譜

 

 

 

たっぷりあるので、他のアレンジもしてみましたOK

 

 

作り置きできる!タコのマリネ

 

すりおろした玉ねぎ…1/2個分

オリーブ油…大さじ2

レモン汁…大さじ1

酢…大さじ1

砂糖…小さじ1

香草塩…小さじ1/2程度

 

 

これを混ぜ合わせた中に、薄く切ったタコ(200g程度)を加えます。

一晩寝かせたら、完成です星

 

 

薄切り玉ねぎを広げた上にのせ、大葉をトッピングしました。

 

一晩寝かせることで、タコが柔らかになります。

お酒のあてに、猛烈におすすめです生ビール

 

 

 

ダンナさん大好物!タコの唐揚げ

 

タコ…200g程度

しょうゆ・酒…各大さじ1

すりおろしにんにく…1かけ分

しょうが絞り汁…小さじ1/2程度

 

これをポリ袋の中に入れて、しっかりもみ込みます。

1時間ほどおいて、味をなじませます。

 

小麦粉・片栗粉を合わせた粉をまぶして、油で揚げます。

 

 

ダンナさんがタコの唐揚げ大好きなので、

帰宅時間に合わせて揚げましたー!

 

 

レモンをかけて、いただきまーす!!

 

 

もう、完全に、居酒屋メニューですね生ビール

ダンナさんもビールが進むわー!と大絶賛ですウインク

 

 

 

カニのバターソテー

 

 

 

フライパンにバターを熱し、カニを軽くソテーしました。

粗挽きこしょうを少し加えています。

 

 

 

レモン汁をかけてもいいですが、なくてもOKです。

 

 

 

 

作った人の特権キラキラ

ソテーしたてをパクッといただきましたー気づき

 

 

ほら、見事にスッと身がとれます。

 

なにこれ!!!

激ウマなんですけどー飛び出すハート

 

 

 

茹でてポン酢で

 

鍋で湯がいて、ポン酢をかけても美味しいですよ。

 

 

茹で汁はみそ汁に

 

茹でた後は、

もちろん、ゆで汁は捨てない!!

 

おみそ汁にしたら、美味しく最後までいただけますウインク

 

 
 

納得のカニ、大満足のカニがいただけましたー飛び出すハート

 

 

 

「かにまみれ」さんは、

 

「訳あり商品」は一切取り扱いをしないというのがポリシーで、お客様満足度95.7%だそうです。(←かにまみれHP記載)

 

送料も一律1,350円(一配送先につき)

たくさん買っても、送料は変わらないのだそうです。

(離島はエリアによって送料が異なりますので、一度フリーダイヤルまでお問合せください。)

 

 

お届け日のことで、お店に電話をしたのですが、対応も良かったです。


カニ・タコ以外に、いくら/ほたて/あわび/えび/うに/たらこ/かずのこ/鮭/とびっこ…と、種類も豊富です!

 

カニも、毛ガニ/ズワイガニ/タラバガニ/イバラガニ/花咲ガニ/甲羅盛り…とたくさんあります。

 

 

おせちお正月用に注文したいとき

「12月30日に届けてもらうのに、いつ頃注文したらいい?」って思いますよね。

 

 

到着日時に合わせて配送してくれるので、配送日の3ヶ月前からいつでも注文可能です。

 

ただ…!年末は毎年12月10日頃から人気商品は品薄が予想されるそうです。

早めのご注文がおすすめですよーウインク

 

 

↓どんな商品があるかな?ぜひチェックしてみてください↓

 

年末年始の贅沢おうちごはんに♪

今年も頑張ったご褒美に♪

お世話になった方へのご挨拶に♪

 

いかがですか照れ

 

 

フォローしていただけたら、とーっても嬉しいです照れ

 

 

 

40代冬のナチュラルメイク

 

 

もう、厚塗りするのやーめた!

40代の≪わたし史上最強のファンデ≫に出会えました飛び出すハート

 

11月29日(月)が最終日だったのですが、
かなりの大好評だったようで、
7日間限定で延長(12月6日まで)になったそうです拍手

 

 

ひらめき電球色選びのご参考に

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート