こんばんはー!
今日はどんな1日でしたか?
わたしは、動いていないのに、疲れました笑い泣き
今日はお仕事お休みして、今やっている見直しをまとめてやってましたウインク
 
 
スマホ代とか保険とか。
プランっていろいろ変わるでしょ。
だから定期的に見直しているんだけど、
今回は大きく見直すから、取り寄せた見積もりや資料、ネット情報を頼りに、頭はフル回転うずまき
 
 
でも!頑張った甲斐もあって、
月1万円とちょっとは節約できるウインク
 
ってことは…
 
年間12万円分の節約ができたってことラブ
 
 
固定費の見直しは、ちょっと面倒だけど、効果は絶大ですねキラキラ
 
 
見直しするときは、
まずネットで調べて、
見積もりが取れる分は依頼しています。
 
↑この作業は、前もってやっていて、
 
今日は、いろいろ取り寄せていた見積もりを整理して、絞り込み、内容やプランの気になること、分からないことを電話で確認したり、申し込みをしました。
 
 
 
そんなわけで、晩ごはんを作る時間になった頃には、もうヘトヘトです笑い泣き
 
 
でも、年間12万円分も節約できた日。
これはやる価値はありましたよーニコニコ
 
 
 
こんなときは、電子レンジフル活用でラクします。
 
 
電子レンジ料理も、使うキッチンアイテムで、格段に良くなりました。
 
 
とてもお気に入りなのは、こちら!
 
 
グルラボプラスって言うんだけど、
見た目は普通のプラ容器っぽい。
 
 
最初は、
「これがそんなにスゴイのかなぁ?えー?」と思っていたんだけど、
 
 
かぼちゃ煮を作った時に、確信しました。
 
 
これは、スゴイキラキラ
 
 
 
ホクホク具合が違ったんですよねー。
短時間でホクホクだし、味の染み込みもいい!
 
 
 

 

 
 
それからというもの、電子レンジで加熱調理するときは、グルラボプラス必須となってますウインク
 
 
 
今日も、頭を使いすぎて疲れたので、
グルラボプラスでなんとかなるかなーなんてニコニコ
 
 
 
れんこんとめんつゆ・水を入れて、ふたをして、電子レンジで4分ほど加熱しただけ。
 
 
 
あとは、そのまま置いて、余熱で5分ほど待てば完成♩
 
 
 
 
よく味も染みているし、れんこんもいい具合に柔らかくなっています。
 
 
 
お皿に盛り付けて、いりごまをトッピングしましたニコニコ
 
 
 
 
このおかずを電子レンジで加熱している間に、
お鍋でお味噌汁を作りました。
 
 
 
今日、坂ノ途中さんのお野菜が届いたので、
 
 
その中の「水菜」を切って、メインおかずの添え野菜に。
 
 
 
メインおかずは、このおかずを作りました。
 
 
↑これも電子レンジ料理なので、お手軽ですよー。
 
 
 
 
後片付けもラクだし、
ラップも使わずに済むし、
この手軽さにハマってしまったーウインク
 
 
見た目よりかなりパワフルですよニコニコ
 
 
☆使って大正解だった、キッチンアイテムです
 
ポイントアップ期間:2021/11/21(日) 14:59まで
 
 
 

今日のおすすめ品

 
 
 

 ☆クーポンもあります!

 

 

 

 

本格的に寒くなる前に、裏起毛は持っておきたいなー。

 

 

☆これステキー!

ポイントアップしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー主婦も満足!試して良かったを集めました