9月に入り、家計管理の仕方を毎夜毎夜と見直しをしています。

 

 

右矢印キャッシュレス化に合わせた家計管理を考える

右矢印節約の仕方を考える

右矢印自然と後取り貯金できる仕組みを考える

 

 

 

買い物の仕方も、今年は大きく変化しましたよね。

 

節約をするうえで、コロナの影響は本当に大きい…

特売品をうまく買っていくことが、こんなに大変なんだな…と実感する日々でした。

 

 

節約の仕方も変えていかなければならないハッ

 

 

 

レジ袋有料化もあって、エコバッグも持つようになりましたが・・・

 

買い物するとき、特に日用品や調味料は、エコバッグにまとめて入れようとすると、重たいアセアセ

いくつかのエコバッグを持参していくと、買い物の時に邪魔になるアセアセ

 

 

そんなイライラポイントもあって、買い方を変えよう!と思いました。

 

 

 

それが、今回のテーマでもある

 

あえて…、特売を追うのをやめました!

 

 

 

 

特売品を買い物に行くのをやめて、お得な日にまとめてネットで購入する

 

 

 

そうすれば、レジ袋のことも、エコバッグのことも気にならずに済むし、じっくりと計算しながら買い物ができるので、心に余裕を持って買い物ができると思います。

 

 

 

 

 

買い物へ行く回数も減らせるので、車で行くガソリン代も買い物にかかる時間も、いろんな意味でいいんじゃないか?と思いました。

 

 

 

マスクにかぶれやすいので、少しでもマスクをつける時間を減らすこともできるし。

 

 

 

 

 

金額は少しアップするかも知れませんが、これからの”新しい節約生活”を形作るためにも、この方法を選びました。

 

 

 

 

生活様式が変わり、節約も手探りではありますが、変化に対応できるよう、よりよく変えていきます。

 

 


 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

 

今日は5日。

楽天市場のお得な日なので「日用品のまとめ買い」をしました。

 

 



 

※ご参考まで

 

楽天市場は、5と0のつく日は、ポイントアップのお得デーキラキラ

 

 

キャンペーンにエントリーして、楽天カードを使うと…

ポイント5!!

 

気になった方は↓こちら↓をチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

そして、9/4~9/11は、スーパーSALEも開催されていますよ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のまとめ買いリストアップしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 



ミノンの泡タイプ。

全身使えます。

洗髪もこれで。

 



肌荒れしやすくて、敏感肌。

香料も苦手。




まぁまぁめんどくさい、なんでも合わない肌質なので、合うものと出会ったら、ずーっと使うタイプです。





今まで使っていたシャンプーで、頭皮がベタついたり、赤くなったりして、困っていたので、試しに洗ってみたところ、わたしとの相性は良く。





身体を洗っているのに使っていたけど、髪の毛も同じ?なんて思って使ってなかったけど、いざ、使ってみると、しっくりきました。






そのままでは、多少キシキシするので、リンスもミノンを使っています。





 

 

 少し香りがあるけど、後には残らない程度。

香料が苦手だけど、大丈夫な範囲。




しっとりして、良きですニコニコ




ミノンは、いつも買っていたお店よりもネットの方が安くて助かりますウインク













 

流れ星おすすめ記事


 

 
夏のお疲れ肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ
男女問わず使えるので、おすすめです。

 

 

 

 

 

メイクは、お気に入りの神ファンデを使って、年齢肌をカバーしてます。

 

 

 

 

おうち時間が増え、過ごし方にも少しずつ変化が出てきました。

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれます。

在宅ワークや家事の時間の気分転換にもおすすめです。

 

 

 

 

お花初心者のわたしも、安心して利用できてます。

 

 

 

 

 

期間限定(8/22~1ヶ月間)でお得に応援できるふるさと納税”ニコニコエール品”

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

☆書籍のご紹介☆

 

「節約料理ができるまで」の記事

 

 

も読んでいただけると嬉しいです音譜

 

 

 

フォローいただけると嬉しいです照れ

 

フォローしてね!

 

********************

今までの節約献立・お弁当など

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

********************

 

レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです