Ameba公認マーク
 
 
 
「ふるさと納税」の総合サイト、「ふるさとチョイス」。
 
聞いたことある!実際に利用したことある!というかたも、多いかもしれませんね。
 
 
 
 
 
「ふるさとチョイス」で、おお!これはスゴイ!…と、強い興味をもったものがありました。
 
 
 
 
それは・・・ニコニコエール品です!!
 

 

 
 
 
 
 
まずは、ちょっと「ふるさと納税」について、振り返ってみましょう。
 
 
 
 
そもそも、ふるさと納税って?
 
 
 
応援したい自治体を選んで、寄付ができる制度です。
生まれたふるさと、育ったふるさと、旅行で訪れて以来大好きになった街、災害復興を応援したい街…など全国各地の自治体に、皆さんの「応援したい!」という熱い気持ちを寄付という形でできます。
 
 
 
そして…、手続きをすると、寄付金のうち、2000円を超える部分については、所得税の還付・住民税の控除が受けられるという仕組みです。
 
 
 
簡単にまとめると、実質2000円で寄付をしながら、全国各地の応援した自治体のおいしい食べ物や名産品が返礼でいただけるという、かなりお得な制度です。
 
 
 
 
 
 
そんな得な「ふるさと納税」の寄付する自治体を選べる、ふるさと納税総合サイトに「ふるさとチョイス」があります。
 
 
 
 
 
 
「ふるさとチョイス」をおすすめする理由
 
 
 
 
1返礼品の掲載数NO1
 
「ふるさとチョイス」は、返礼品の掲載数がNO1で、ここでしか手に入らない返礼もあります。
全国1788自治体、22万点以上の地域の名産品などを掲載されています。
 
 
 
 
 
2サイトのわかりやすさ
 
お礼の品・自治体のランキングや、自治体の寄付金の使い道など、とてもわかりやすく選ぶことができます。
 
また、控除の上限額も計算できるところも、便利です。

 

 

 

 
 

3期間限定のかなりお得なニコニコエール品

 

今回、わたしがかなり強めの興味をもった、ニコニコエール品です。

 



 

<ニコニコエール品とは?>

 

新型コロナウイルスの影響で外食産業の需要が落ち込んでいることは、メディアでもよくいわれているので、皆さんご存じだと思いますが、牛肉や果物、魚介類など、各地の特産品が行き場を失っています。そんな被害を受けた、生産者さんの支援を目的としています。


対象の返礼品は農林水産省の補助を活用しているので、いつもの返礼品と比べると、かなり大幅な増量がされています。最大2倍近くの得な商品もあり、かなりお得です。


8月22日からの1ヶ月限定で、数に限りもあります。

 



 

 
ダンナさんと一緒に、「ニコニコエール品」を見てみました。
 
 
 
 
 
 

 

生産者さんの熱い気持ちも掲載されているので、とても伝わってきますニコニコ
 

 

 

 
 
 
これ、おいしそう!
行ってみたかったけど、なかなか思うように旅行することは叶わない。
ふるさと納税で応援するのもひとつの形かも知れないね。
 

 

 

 

 

 

 

あ・・・

ほんとに人気だわ。

品切れ中もある・・・。

 

 

 
 
 
これもいいね!
 

 

 

 
 
 
 
ダンナさんとかなり盛り上がりました。
 
 
今年の猛暑、スタミナをつけたい!
 
 
3ヶ月定期便っていうのもいいね。

 

 

 

 

 

 

ほかにもたくさんあります。

 

 

 

メロンもおいしそう!!

 

 

 

ご当地オーガニック黒ニンニクソースがついているのも、ありがたいですね。

 

 

お刺身セット、おうち飲みでプチ贅沢も楽しみたい!

 

 

 

 
期間限定のお得なニコニコエール品。
特産品を食べて、生産者さんを応援したいです照れ
皆さんもご一緒にいかがですかウインク
 
 
 
 
ニコニコエール品は、お肉・果物・魚・海鮮…と、ここに紹介したもの以外にもあります。
気になった方は↓こちら↓からチェックしてみてください。