Ameba公認マーク

 

 

 

毎月のお楽しみ、新しいお花がわが家に届きます。

 

 

 

 

「今回のお花はなんだろう?」わくわくしながらポストに届くのを待つ時間も、お楽しみ箱が届くようで楽しい時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この暑い日が続く中、“ツバメ”たちがそろそろ巣立とうとしています。

1羽だけ、1回飛べたにもかかわらず、再び巣でおこもりさんをしている子が…。

 

気になっていたので、見に行ってみると、

「あぁ・・・、まだ巣の中で頑張ってるのね。」

 

↑この日の午後、無事に飛ぶことができ、皆と合流できたようです合格

 

 

 

 

ツバメを見に行ったとき、ポストにも発見キラキラ

 

 

待ちに待ったお楽しみがやってきてました!

 

ポストに投函してくれるので、お出かけしていても大丈夫。

小さなお子さんがお昼寝中でも、インターフォンで呼ばれずにも済みますよニコニコ

 

 

 

 

それにしても、なんですかこの暑さ。

こんな日にポストにお花が届いても…大丈夫なの?と、思いました。

 

 

今まで無事に到着していたとはいえ、やっぱり不安が拭えませんあせる

 

 

 

 

結果からご報告すると、

無事キラキラきれいな状態で届いていましたラブラブ

 

 

切り口には、しっかりと水分を含ませてくれていました。

これなら、ポスト投函後、時間がたっても安心です。

 

 

 

 

それにしても、いったいどうやって、ポスト投函なのに、この状態で届けてくれるのか?

 

 

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便、HPを読んでみるとよく分かったのですが、

 

 

 

全国150店舗以上ある、提携の近隣のお花屋さんから届けられているので、配送にかかる時間を短縮することができ、品質も保つことができるという、お届けまでの工夫がされていたり、

 

 


お花を梱包している段ボールの箱も、ただの段ボール箱ではなく、テストを何回も繰り返して、改良を重ねてできた、”専用の箱”を使っているので、”強度”はもちろんのこと、お花にとって大切な”通気性”もあるつくりになっていたり。

 

 


全国で3万世帯の方がご利用中というのも、うなずけますニコニコ

 

 

 

 

今回のお花は、こちら。

 

 

 

お花の名前を書いた紙が入っています。

もし、その紙がなくても、お届けしたお花は、”マイページ”でいつでも見られるので、「このお花、名前なんていうんだろう?」って気になっても大丈夫。

初めましてのお花たちの名前も、ちゃんと分かります。


 

 

 

今回は、花瓶を1つ増やしたので、2つに分けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

在宅ワークの気分転換にラブラブ

 

 

 

 

パソコンを見ていると、目がとても疲れます。

首・肩も、ばきばきに、こりまくっています。

そんなとき、ふとお花があれば、気持ちが安らぐだろうな~と思ってラブラブ

 

気分転換にぴったりでしたニコニコ

 

 

 

 

 

玄関に、お花を飾りたかったので、こちらにも。

 

 

 

天国のりくちゃん&あゆちゃんも、お花に包まれているかな。

 

 

 

 

おうち時間が増えると、今まであまり意識してこなかった”暮らし方”にも、変化が出てきました。

 

 

ダンナさんともよく話すのですが、

「自分たちがどうやったら快適に過ごせるかな?」

「部屋をこんなふうにすれば、もっと良くなるのでは?」

「家中、涼しく暮らすには、どうしたらいいかな?エアコンつけている部屋以外も、快適にしたいよね。」

 

 

自分たちの暮らし・日々の生活が、心豊かに、そして、快適に、心地よくできるためには、いろんなことをやっていきたいなと思うようになった気がします。

 

 

 

 

お花のある暮らしを始めて、より一層、そう思うようになりました。

 

 

「この花、なんていう名前?」

「お花を長持ちさせるには、どうしたらいいかな?」

「今回のお花、かわいいな」

 

 

些細なことかも知れませんが、部屋という空間だけでなく、会話にも彩りが加わった、そう思います。

 

 

 

”お花のある暮らし”が与えた効果って、わたしの暮らしの様々なシーンに、彩りを与えてくれているな~って実感ラブラブ

 

 

 

実は、花より団子のわたし。

気分転換は”お花との暮らし”よりも、“ケーキを食べること”が優先でした。

 

今は、ケーキももちろん好きだけど、お花があることでホッとすることもあるし、気持ちが和むこともあり、”お花との暮らし”も欠かせないと思うようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

9月のお花も、今からわくわくしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便
には、プランも様々。

 

 

 

体験プラン
レギュラープラン
プレミアムプラン 

 

と、プランも展開されています。

 

気軽に体験できるプランもあるので、“お花初心者”さんも安心ですよウインク

 

 

 

 

 

 

「この週は外出が多くて…」など、スキップしたいときは、事前にスキップすることもできます。

 

 

もし…お花が残念な状態だったとしても、マイページから「品質保証」を申込みすることもできるので、暑い季節や寒い季節でも安心ですね。

 

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

詳しくは、こちらからどうぞ照れ

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

お花の写真を撮るのも、楽しみの一つになってきましたウインク