行き止まりもアリ♪
こんにちは。ナホです。今日はいい~~お天気です今日はいろいろと話しをし、考えさせられた有意義な一日でした。ワタシがやるべき事が少し見えたようですありがとですバッグは国際通りてんぶすの中にある「千寿乃市場さん」のオリジナル贅沢に本染めの紅型が使われています何パターンかあるのですが、ひとつひとつ柄が違っていておもしろい紅型は切り取る部分で「ハっ」と気づかされる事が多いです。人生も多面的に物事を見る事が出来ると、新たな道が見えるのかな~迷ったり、寄り道する事で見つける宝ものがあるかもしれない不安な事もなく、まっすぐ進みたいと思う事もある。でも、その先には大きな喜びもないのかもしれない。ん。違うか。喜びや幸せには気づかず感じないのかもしれない。う まく言えないけれど、困難な事はきっと無意味な事じゃないのかな~と。沖縄の方言の「なんくるないさ~」。意味は「なんとかなるよ~」と軽い感じでおじぃちゃん、おばぁちゃんは言うけれど戦争というどん底を生き抜いたからこそ言える強さを感じます。色々な物事を受け入れた時にこそ、人は強くなるのかな~そして、その受け皿は大きく、でっかくして友人や家族が乗っかってもへっちゃらなぐらいに強度を上げなきゃだ~よしっ