外人住宅で工房オウチへアクセスありがとうございますm(^ー^)m
沖縄でふたり+よん匹で念願の外人住宅に暮らすことになりました(^▽^)v
アトリエ兼オフィス兼自宅。広いのか狭いのか・・・な感じですが(^^;)
今日もワイワイ賑やかに楽しく暮らしております♪
NEW !
テーマ:

こんにちは。ナホです^^

今朝の沖縄。窓を開けるとすごい風!ただ、太陽がちょこっと顔出したりな

時もあり、、、「来るか台風!」とスタンバイしていますが

よく分からない感じです。

 

台風のこともあり期日前投票に行って来ます。(期日前投票は初めて)

沖縄の島が輝き、美しい海を壊さない世の中になりますように・・・

 

全国大会の記念品をラッピング。

重ねた紅琉のBinryuのロゴが並んで可愛いな〜とパチリ📷

 

この包装紙。よく皆さま喜んで頂くのですが10年変わってません。

ありがたいな〜^▽^

 

ツクルこととノコスこと。

そのバランスって難しいですよね。

 

私たちも常に新しいアイテムやデザインのことなど考えているんですが

ず〜〜〜っと前に書いたボツになったラフスケッチに「おっ!」と感じたり。

 

「コレ」という正解がない限り、「今」感じる私たちが「コレ」と思う

欲しいモノがやっぱりいいのかな〜✨

 

自信を持って「コレいいですよ!」と思うモノを作っていこ〜〜^▽^ノ

 

台風。急に強くなったりするので皆さまお気をつけくださいね🌀

 

紅琉HPもどうぞ^-^

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ナホです^^

台風くるんでしょうかね〜

ここ何年ちゃんとした台風が来ていない沖縄本島。

海も淀みがありサンゴが心配なので、ここらでガツンと来てもらいたい。

ただ、、、被害はなく、あっても小さくで、、、自然の神様お願いします✨

 

写真は昨日から開催しているアパレル沖縄生産協同組合さんの展示会です。

県立博物館で21日までやっているので、アパレル関係の方々や学生さん

などはぜひぜひ足をお運びくださいませm^ー^m

 

詳しくはこちらでどうぞ→アパレル沖縄生産協同組合

 

シルエットで服の印象って全く違ってみえたり。

パターンって本当に大切だな〜と^▽^

 

ありがたいことに紅琉を助けてくれている凄腕パタンナーさんのお力もあり

リネン服やビジネス用かりゆしの「ちゅらシャツ」のシルエットなど。

本当毎回お願いした以上の仕上がりでカタチを作ってくれて感謝感謝なんです💗

 

見えない部分が多いパターンのお仕事。本当に尊敬します(T_T)

ありがとうございます!!

 

型紙を自動でカッティングしてくれるプロッターも展示されています。

動いているのも見たことあるんですが、すごい!!!

運が良ければ動いているのが見れるかも👀

自然も感じられる博物館でなので、お散歩がてら気になる方は

ぜひぜひ行ってみてくださいね〜〜〜^▽^ノ

 

紅琉HPもどうぞ^-^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ナホです^^

本土は寒そうですね〜!!昨日まで雨だった沖縄は今日はいい〜お天気☀

今もシャツ脱いで、タンクトップ一枚で書いております^m^

 

写真は私たちが扱っている革の一部。

同じ黒でもなめし方で全く表情が変わるので、初めてのお客様へは本当に本当に

申し訳ないのですが、ご来店頂いて。。。との事でメールやお電話での

オーダーはお受けしていないんです。遠くて本当心苦しいのですが(T_T)

 

革を触れて、全体で見て頂いて「これだ!」なのに出会えたら嬉しいな〜

私は昔(中学生の頃から)好きな色は色であるんですが、はまる色が

変わるので「何だろ〜」と不思議でした。

 

意識は本当してなくて、自然とオレンジばかり集めていたり。など。

 

オーダーをしていると結構「色はお任せします」や「もう何色がいいのか

分からない(T_T)」というお悩みはもちろん。

「この革で」と即決の方が「初めて持つ色なんですが」や「この色に一目惚れ」

などの「なんでこの色選んだんだろ〜」な方が結構いて。

 

忘れられないのがあるオーダーでイメージする色ではないのを選んでいたので

何気に「○○系の色を選ぶかと思いました〜でも、今に合ってますね^^」

とお話しすると「私こんな色持ったことないんです」との事だったので

○○色はこんな時に選ぶらしいみたいですよ。と、ちょっと知っていた事を

お話しすると泣いてしまって。

そして、作ってもらって良かったです。とお礼を言って頂きましたm(T_T)m

 

人生色々。うんいろいろ。

私もグリーンにはまり、気づけば爪までグリーンの時があった時のように

(そのお話しはまた書きますね^^)

 

その方もその色々から羽ばたく時だったり、飛び込んで行く時だったり

だったんだろうな〜と。

 

その事もあり「色」を勉強したくなり、講座があると受けたりしていたんです。

そして、数年かかりましたが💦やっとセラピスト取得。

 

カウンセリングをする予定は全くないのですが、オーダーの時の

ちょっとしたアドバイスが出来たらな〜と思っています^▽^

 

アロマにもはまり資格を取得し、香りで暮らしを楽しんでいるのですが

アロマテラピーと同じで、色も身体や心に何かが足りない時や

欲しい時に使ったり、目にしたりで身体も心も整えられたらいいな〜

と思います。年齢重ねると色々不足しがちになりますものね^ー^;

 

なので、何色にしたら分からない〜な方はお気軽にご相談くださいね✨

 

あっ!ソファの革ボロボロ💦

もちろん・・・ニャンコズの仕業です・・・

知らない人が見たら、不思議だろうな〜^ー^;

 

紅琉HPもどうぞ^-^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。