自分の生活習慣を真逆に変えたこと | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 以前の勤めていた頃の私は、


夜型で不摂生で不規則な生活習慣、


当然に朝なんてスッキリ起きられた日はありませんでした。


毎日起きるのが辛くてイヤでした。(苦笑)



そして、


退職してからは朝型に変えようと、


アンチエイジングのためにでも(笑)


自宅にいる場合は夜の予定は一切入れず、


夕食は自分で料理をするようになり、


なので産地直売に行くのが楽しいのです。



今では嘘みたいに(笑)

まさかの22時までにはジャスミン(愛猫)と、


一緒にベッドに入っています。(笑)


ジャスミンが早起きなので、


早朝に起きるようになりました。


今の季節は特に早く起きるので、


4時半前にはお目覚めです。(苦笑)


朝型にしようと思ったのはそのためでもあります。


猫化したわけではなく(笑)


おかげで生活習慣を整えられました。


朝型にしてからは目覚ましは一切使用することなく、


ほぼ毎日同じ時間に起きられています。



以前の私とは嘘みたいに?!


真逆なのです。(笑)



自分は変えられます。




これは自分を通しての実験結果のひとつでもあります。


もちろん、


お勤めのスタイルにもよりますが、


こんな極端なことでなくても(笑)


すっかり習慣のようになっているようなことでも、


小さなことから何かしら変えられることはあると思います。


全ては自分次第です!


先ずは、


あなた自身の健康のために、


何かしらの無くてもいいこと、


しなくても問題無いこと、


やめたいと思っている習慣を、


見付けようとしてみてください。


例えば、


毎日コンビニでコーヒーを買うことや、


そのついでにお菓子を買ってしまうこと、


夜遅くまでダラダラYouTubeやネットを観てしまうこと、


愚痴や悪口ばかりの付き合いに時間を使うこと、


本当は欲しくもないのにストレスで買っていること、


ネットの買い物が多く段ボールを貯めていること、


無くてもいいものに囲まれていること、、、


などなど何かしらあると思うのです。


出来れば、


しなくても困らないことに時間を使うよりも、


身体と頭もしっかり休めてあげられることに、


時間を使えるようになると、


色んなことにも気付きやすくなって行きます。


本来ある自分を取り戻すかのように、


色んな変化は起きて行きます。


ぜひ、


小さなことから試してみてください。


あなたの素敵な変化を楽しみにしています!



さて、


素敵な気付きのきっかけにもなったら嬉しいです、


久々のお茶会を開催します!


会場:愛知県蒲郡市内 蒲郡クラシックホテル内

※詳細はご参加者の方へのみお知らせします。


日時:6月22日(土)14時〜

定員:4名

会費:6,000円

(ケーキセット代込み、追加注文は各自のご負担となります。)


お申し込み期限:6月20日(木)23:59

※定員に達し次第、募集終了となります。


写真はイメージです。


 お茶会のお申し込みはこちらから


※募集人数に達し次第、お申し込みは終了となります。


極々少人数で、素敵な空間で楽しい時間をご一緒しましょう!


お待ちしています!









🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠