自分を大切に扱うと起きること | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 普段は行かないような、


ちょっと敷居が高いように思える場所、


素敵な空間や良い雰囲気のところに行くことは、


とても学びが多くあります。



例えば、


普段は行かない行けないような、


ちょっと良いホテルやお店など、


足を踏み入れて見てみる、


カフェを利用してみる、


思いきって宿泊してみる。



自分を通して実際に体験してみないと、


わからない大事なことがあるからです。



そして、


もしも宿泊してみたのなら、


忙しい時間帯の朝食レストランのバッフェにでも、


行ってみてください。



どんな人たちが来ているのかや、

(外国人の宿泊が多い、意外にもラフな感じが多い、お化粧していない人もいる、)


そこでお仕事をされている方々の、


忙しくても慌てているようには見受けられない、


スマートな身のこなし方や言葉のかけ方使い方、


そして笑顔とコミュニケーション力、


相手を察するさりげない気遣い、


ひとつひとつ丁寧な動作や所作はとても素敵だと感じます。



こちらの気分も良くなりますし、


当然に学びがあります。


そういう様子を見ていると、


同じように相手に対しても、


気分良くお仕事をしてもらえるような、


笑顔や会話が自然と出来るように思います。



そして、


そういう体験を通して慣れるというか、


そういう場所でも馴染むことが出来るように、


自分のことを、


自分で大切にしようともするきっかけにもなります。


そして、


出来ることから


自分を気遣うようにしていると、


そういう場や日常生活でも、


誰かからも自分のことを大事にして頂けることを、


しっかり体感することが出来ます。


これが実際に起きて来ることです。



ちょっと良いホテルの朝食は、


雰囲気も気分も良く、美味しいものも多くて、


ゆっくりと過しながら、


普段よりも朝食を食べてしまうので(笑)


いつもお昼は食べられない、、、


ということになってもしまうのですが(笑)


それでも気持ちもお腹も大満足出来て、


『あ〜良かった!』としばらく笑顔になっていると思います。



自分を自分で大切にしてあげることで、


自分発の影響力がとてもあるのだと思います。



それを体感してみたいのなら、


実際にご自身で自分を大切にすることからです。


それを意識して続けることなのです。



自分が自分を扱うように、


扱われること体感してみたくないですか?



☆お知らせ☆

6月22日(土)午後、

久々のお茶会を予定しています。

場所は愛知県 蒲郡市内です。定員4名。
詳細は後日お知らせします!









🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠