笑顔の国から微笑みの国を経由して(タイ バンコク) | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 さて、


帰国は笑顔の国 バリ島から、


TG(タイ国際航空)に搭乗して、



行きに乗り継ぎしたシンガポールを通り過ぎ、

微笑みの国タイ バンコク スワンナプーム空港へ。



タイから日本へは夜中便で帰国。


東南アジアからは、ほぼ夜中便で日本へと戻ることになります。


(日本時間だと夜中2時05発となります。)

こちらの国際空港もシンガポールと同じように、


眠らない巨大国際空港です。(苦笑)



コロナ禍以前にはちょくちょく利用していたのですが、


久々に来たので、


更にキレイに巨大化していて広くなっていて、


ゲートまではモノレールと動く歩道、


徒歩で軽く20分以上はかかりました。(驚)


こちらでもお乗り継ぎ等利用の際には、


かなり余裕を持ったスケジュールをオススメします。



お好きな方なら、


こちらもどれだけでも高級で魅力的なお店や、


オシャレな飲食店等がありますから、


時間は潰せると思います。(笑)


個人的にはそういうお店は、


もちろん素敵だなぁと思いますが、


今は必要なものはないので通過、


円も弱いしもうすっかり卒業している私です。(笑)



そして、


名古屋へ向かうTG機内で、


窓側席に私、中央に夫、


通路側にまだ20歳そこそこくらいの、


着慣れていないような、


真新しいスーツを着たインドネシア人の若い男性、(笑)


彼はカタコトの日本語が話せますが、


英語はわかりません。


7ヶ月間日本語を勉強して来たそうです。


漢字は難しいと言ってました。


日本人であっても漢字は難しいと思います(苦笑)


とても頑張って日本語を勉強して来たと伝わります。


その彼が、


「シャシントッテクダサイ」と、


お財布から女性の証明写真を出して渡して来ました。


その写真と外を撮って欲しいと、


日の向きでどーにも逆光で暗くなってしまいます。


『ガールフレンド?』と聞くと、


笑顔で両手で❤を作って見せてくれたのです!


すっごくかわいい(笑)


とても優しい笑顔の素敵な子です。


彼は初めての飛行機で初めての日本、


そして言葉も文化もわからない、


そこで初めての仕事をするのです。


きっと初めてのスーツ!



飛び立つ時に「コワイネ」と言っていました。


岐阜にある建設会社に研修生として5ヶ月間、


鳶職人として学ぶのだそう。


初めての経験ばかりで不安もあるでしょうが、


加えて大好きな彼女と離れて寂しい気持ちもいっぱいなのです。


もう既に頑張っているのだから、


頑張ってとはとても言えません。


ただ、


またまた応援したい子に決まってますよ!(笑)



気遣いも出来る彼が、


人手不足の日本の為にも、

遠くから来て大好きな人から離れて、

頑張ってくれようとしているのです。


どうかこの子の笑顔が無くなりませんように!

と強く強く思いました。


到着時にスマホの機内モードを外して直ぐに、

グーグル翻訳で日本語をインドネシア語に変換して伝えました。


『日本人には笑顔が少ない人もいる、
そういう人は野菜だと思ってね。
あなたの笑顔は素敵です。幸運を祈っています。』

そして、

テリマカシー(インドネシア語で『ありがとう』)と彼に言って、私たちは先に機内から出ました。

初めてばかりでとても疲れたことでしょう。

そして、

5ヶ月間を怪我なく、

笑顔を忘れないように無事に過ごしてもらいたいです。

私と関わる全ての人が笑顔の時間が増えますように。

改めてそう強く思った帰国の帰路でした。


笑顔の国(インドネシア バリ島)から、

微笑みの国(タイ)へ、

そして、

笑顔の国からやって来た純粋で素敵な男性と、

微笑みの国から共に日本へ。

日本にも素敵な笑顔が溢れる人がより増えるように、

彼はやって来たのかもしれませんね。








🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓

今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。

あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠