入国後の面白い難関!(バリ島) | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 今朝はビーチに行ったのです、


少し遠めに波の音と明るくキレイな空の下、


心地良い風が吹いています。


軽くランチをしようと木陰の下の席に座ると、


ポタッと耳元で聞こえ、


肩に若干の重さを感じました。


そうです、運が降って来たのでした。(笑)


上を見上げると葉の間に、


可愛い小さな鳥が枝に止まっていました。


おかげさまで更に運がついたように思います(笑)



さて、


ほぼ色んな国の空港では入国手続きが終わると、


直ぐに空港の外に出られるようなところが多いのですが、


バリ島の入国手続きが終わり外に出れるかと思いきや(笑)


両替ゾーン→お店ゾーン→タクシーの営業ゾーン、


※空港内は両替レートは良くありません。



と賑やかなゾーンを通ることになります。(笑)


1番熱心な各社タクシー営業ゾーンの、


呼込みゾーンが終わって(笑)


※値段は交渉する必要があると思いますが、


その場でも頼むことは可能です。



そして、


各ゾーンを過ぎると、


ふと静かになりスタバが右にあります。


そこをぐるっと越えてやっと外に出られるのですが、


ここまでは、


外からの人は入れません。



そして、


私が面白い関門だと思うのは、


ようやく外に出ると、


ホテルのお迎えや予約したタクシーが、


100件くらいは並んで待っていてくれていることです。


そこから、


自分の依頼したところを見付けなくてはいけません!





わかります?


ホテルや日本で有名なアノ旅行会社等の名前、


事前予約したタクシー等が、


お迎えする人の名前をA4用紙に書いてあり、


それを送迎係の方が持って待っていてくれます。


そして車のところに連れて行ってくれます。



予約した場合やホテル送迎はこの中から、


自分のドライバーや送迎ホテルを、


自力で探すことになります。(苦笑)


これが写真の先にもT字に同じようにあるのですよ(驚)


ちゃんと並んで待っているだけ凄いと思うのですが(笑)


そこそこ有名どころのホテルや旅行会社なら、


見覚えがあるのでわかりやすいかもしれませんが(笑)


そうではないところがほとんどですから、


直ぐに見付けられるってものではありません。(笑)


こちらから呼んだり叫んだ方が、


早いんじゃないかと思うくらいです。(笑)


そこにいる仲間の誰かが聞いたら、


そこを呼んでくれそうだと思いませんか?(笑)



こうしてドライバーさん方は、


気長に待っていてくださいます。


入国手続きに時間がかかることも、


この先渋滞で時間がかかることも、


十二分に承知していて、


それが日常だとすっかり慣れている方々です。


皆さん素敵な笑顔で迎えてくれます。


そして、


暗くても目が良い人が多いように思います。(笑)


なので、


入国手続きに時間がかかり、


早く出て来られなくても怒ったりしていませんから(苦笑)


焦らず慌てずで大丈夫なのですけど、



少しでも早くホテルに着きホッとしたいですよね?


なので、


そのためにも出来るなら事前準備はオススメします!







🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓

今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。

あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠