現地スーパーでオススメ!(バリ島 ヌサドゥア) | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵


 さて、

GWも終わりホテル内には日本人が少なくなりました。


アジアのリゾート地に来ると、

私が大好きなフルーツのひとつ、

ドラゴンフルーツを好んで沢山食べています(笑)


バリ島もフルーツ三昧です!


しかも、

今回、初めて栄養成分と効能を知りました。(笑)


そして、

リゾート地では、

皆さんゆっくり起きて朝食を食べに行ったり、

日中観光客がワサワサとツアーやらに出掛け、

午前中ホテルのプールが空くので狙い目なのです、

午後になるとプールが賑わいます。


なので、

日差しの動きを見ながら、

良い場所のビーチチェアをキープして、

日陰のプールサイドでのんびり過ごし、

暑さが落ち着いて心地良くなった、

まだ明るい夕方に、

スーパーに買い出しに行きます。(笑)


もちろん、

旅行雑誌に掲載されているような、

魅力的なツアーやオシャレなお店はいくらでもありますが、

とにかく人が多いことと、

お店は普通に宣伝広告だったり(苦笑)

ネット記事はウソだったり(苦笑)

(なので、私は自分の脚でわかった情報をお伝えしたい。)

ここでは遠くの観光地へは、

まだ道路状況が良くないので渋滞があるので、

とにかく時間がかかります。


もちろん、

これまでに各種ツアー全てを回った訳ではありませんが、

今回は好きなペースでのんびりしたいので、

あまりワサワサと出掛ける気分ではありません。


そして、

ありがたいことにお部屋にキッチンがあるので、

現地のフルーツなどを買って、

好きな時に好きなように食べたりして、

朝食と夕食を部屋で済ませることが多いのです。


もちろん、

ホテル内でも食べたりテイクアウトしたりと、

その時々に選んでいます。

たまには朝食ビュッフェの様子も見に行きますが、

ほぼ朝はお部屋でパンと紅茶を淹れて、

テイクアウトしたサラダや前日夜の残り物(笑)

生フルーツジュースやフルーツをカットしてヨーグルトをかけて食べたり、、、

そういうスタイルが多いです。


そういう私が、

今回もすっごく楽しんでいるのは、

現地のスーパーが面白いこと!

私にとっては現地ツアー的な感じです。


夫に『また行くの?!』と言われますが(笑)

毎日、ツアーのように楽しんで、

足繁く通うのは地元スーパー(笑)


ヌサドゥア地区JL  SILIGITAにある、

ここなら何でも揃うCOCOスーパー!

と覚えてください。(笑)

とても明るくキレイな店内です。

※クレジットカード使用可能、両替所(レジ後ろ)、店内に無料トイレあり
レストランも併設されており、夜は大人気です!
パンやスイーツ等もテイクアウト出来ます。


夕方からは観光客がタクシーでも沢山訪れています。

ドラゴンフルーツは外が黄色は中身が白色、
外側がピンクでも中身は白色とピンクかあります。どう見分けるのか?表示されているのかな?!
買ったものは中身も濃いピンクです。

フルーツは全て秤売り、
係の人に渡せば計ってくれて値札を付けてくれますし、聞けば食べ頃のものも選んでくださいます。


ちなみに、

カットされたフルーツも、パック詰で冷蔵で売られています!

なのでキッチンがなくても大丈夫です!

※ドリアンは熟れたものは物凄く美味しいですが、
匂いが強いためホテル持ち込み禁止がほとんどです。
パック詰も見当たりませでした。


今回のヌサドゥアにあるCOCOスーパーには、

生鮮食料品から、アイスクリーム、アルコール類、調味料、冷凍食品、お菓子にお土産、生活用品、衛生用品、ペットフード、ベビー用品、化粧品、衣類等ほぼ揃います。

レジ前におにぎりも!(笑)

お店はそこまで広くはありませんが、

必要なもの魅力的なものがセンス良く揃っています。


なので、

毎日、世界中から来ている観光客で賑わっています。(笑)

ちなみに私、

COCOスーパーでお値打ちに久々の水着を買いました。

スーパーで水着を買えるんです(笑)


コンパクトな店内なのに、

とにかくキレイで並べ方も上手く見やすい。

そして、

スタッフさんも多く親切で、

品揃えのセンスが良い!

お値段はスーパーなので、当然お値打ちです。

きっとCOCOのオーナーは外国人ではないかと、、、。


そんなCOCOスーパーで、

とてもオススメを見付けました!!

そこの冷蔵ショーケースで見付けた、

生フルーツジュース!

中身はドロっとしています。(笑)

右から飲みかけマンゴー(笑)、ピンクグァバ、
アボカド、ドラゴンフルーツ

お皿は部屋でカットしたバナナとドラゴンフルーツにヨーグルトをかけたもの。

この生ジュースは、食べ頃のものをミキサーにかけてあり、

ペットボトルに詰められています。
(300mlくらい 日本円で150円〜200円ほど)

※完全な100%で砕いた氷やお砂糖は入っていません。


これが、

毎回同じラインナップという訳ではないようなので、

全種類を知りたくて試してみたくて(笑)

毎日楽しみにスーパーに通っているのです。

COCOスーパーの、

『生フルーツジュースの制覇!』

今回、最も楽しんでいるツアーのようなものです。(笑)


そして、

その道中に見付けた、

当然旅行雑誌等には取り上げられていないはずの、

クセになり通っている地元のお店があります(笑)


勝手に応援したくなってしまう!(笑)

現地の若い子たちが営業している、

小さな素敵な美味しいお店もご紹介します!

そのお話は明日の記事に!

こんなに広くて空いてるキレイなプールを、使わなきゃもったいない!(笑)






🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓

今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。

あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠