事前準備した方がいいこと。(バリ島) | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵 


 さて、


毎回超時間のかかるバリ島入国時に、


前回の激混みを体験してわかった、


事前準備しておいた方がいいこと。



それは、


到着時の入国審査に必要なVOA(到着ビザ)と、


その取得に必要な支払い50万ルビア(約5000円)、


そして税関申告も、


事前にネットで申請して支払いも終えておくこと。


到着時にその場で取得と支払いをする人たちが、


長蛇の列になっていて、


そこでかなりの時間がかかることがわかったからです。(苦笑)


しかも、


ものすっごく広いスペースなのに、


どこが何をするための列なのかは、


明確にわかりやすくは表示されていないので(苦笑)


わからないと多くの人に続いて、


同じように並ぶものだと思ってしまったり(苦笑)


事前準備が出来ていない人たちの列かどうかもわかりません。


なので、


もう先に事前準備をして、


ものすっごい列になっている人たちとは別の、


列になっていないカウンターに行けばいいのです。


我が家はいつもヲタクが準備をしてくれるので助かります(苦笑)


我が家のヲタクに聞くと、


ビザ取得のサイトにはニセモノもあるようです。


なので、


もしかしたら事前準備したはずが、


残念ながら騙されてしまったという人たちも、


その例に多くいるのかもしれませんね。


それは、


時間もお金も取られて悔し過ぎます!


旅行会社のツアーで来られるのなら、


有料でそれらも手続きして頂けると思いますが、


我が家みたいな200%個人旅行で、


倹約家でもある我が家のヲタクは(笑)


そういうところも頑張って節約しています。


ネットからビザの事前申請してカード支払い。


ビザの申請書はPDFですが、

万が一スマホの不具合で開けないといけないので、

紙で印刷して持参しました。

同じように紙で持参している人が向かうカウンター

へ続きました(笑)

税関申告

https://www.id.emb-japan.go.jp/visaj_10_02.html


こちらはQRコードが取れ、


それを現地で読み取ってもらいます。


ビザの事前申請し支払いも終えておくと、


パスポートにその情報が紐付いて優遇され、


自動入国ゲートから入れるので、


全て待ち時間なし!でした。


流石のヲタクです(笑)


そして、


入国後にまた次の面白い難関があります。(笑)


入国時ほどではありませんが、明日の記事で!






🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓

今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。

あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠