シンガポールから目的地の国へ!(シンガポール) | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 進化し続けるシンガポールの、


チャンギ国際空港はとんでも無い広さなので(笑)


普通に次のゲートまでは徒歩とモノレールを使っても、


ほとんどが、


軽く15分以上はかかります。


必ず乗り継ぎの際は、


都度、空港内にある電子表示パネルで、


次の便の時間とターミナルとゲートを確認し、


※急遽変更になることは、海外の国際空港では普通にあります。


余裕を持って30分前行動か、


空港内には魅力的で素敵なお店は沢山ありますが(苦笑)


心配な方は先にゲートを確認して、


付近で飲食やお買い物等で時間調整が良いと思います。



※チャンギ国際空港に限らずです。


※お身体に不調等がある場合は、

焦らず慌てずに躊躇なく空港内にある簡易車椅子を使用して、お連れの方に押してもらってください。空港内は無料で自由に乗り捨て可能です。



私も去年の椎間板ヘルニアで、


まだ思うように歩けない時には本当に助かりましたから。(苦笑)


このありがたさが身に沁みました。



そして次の乗り継ぎ便も、

またSQ(シンガポール航空)で、

チャンギ国際空港を夕方発。

巨大国際空港は、

世界中から人が集まりますので、定刻通りには行きません。(笑)

日本出国時と同じB787-10の機材でしたが満席です。

日本人もそこそこ搭乗していました。

離陸は遅れたものの、

なぜか到着時間は早まるというミラクル(笑)


時空をワープしたのでしょうか?!


シンガポールからは約2時間で着きます。

短時間のフライトですが国際線なので、

一見軽く見えコンパクトですが、

魅力的なお食事も出してもらえます。

時差は日本マイナス1時間、

シンガポールとインドネシアは同じです。
日本出国時にはパネルの言語を、日本語にすることを気付かなかった私。ここで気付く(笑)


そして今回の目的地、


到着した国はインドネシア バリ島デンパサール。


ングラ・ライ国際空港。


またバリ島?!(笑)


ええ、我が家のマイルヲタクの都合で、


滞在先は変わりますが、


去年の10月以来、引き続きです。(笑)


2023年10月の記事にバリ島(ウブド他)情報を乗せています。



とにかく去年は私が酷い椎間板ヘルニアで、

(我が家のヲタクの事情で行かざる終えなかった(苦笑))


少しずつ支障なく日常生活に戻りかけて来ていたところ、


その時は長い激痛期間の疲れもあり、


記憶がしっかりしていない感じでもありましたね。



さて、空港に到着して入国するのに、


ここに降り立つすべの人に、


難関があります。(笑)


ここを素早く突破するには事前準備をすることで、


※我が家のヲタクが前回から学び事前準備!


軽く1時間は短縮することが出来ます。


夜便の到着時は、


特にこの時間が大事なものとなります。



我が家は、

事前予約したタクシーで、

空港からは有料道路を使用して約25分と、


スムーズに行けるヌサドゥアに滞在ですが、

ウブドへ行くとなれば車で軽く1時間半はかかります。

しかも夜遅くは不安にもなるでしょうし、

道路状況はまだ良くはありません、

渋滞もかなり酷いままです。

そこに難関の突破に1時間以上もかかるとなれば、

到着時間にもよりますが、

最悪日付を超える場合もあり得るということです。

時間がもったいないですしドット疲れます。

その難関を突破するための事前準備は明日に!

バリ島の空港もものすごくキレイになりました。




🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠