【お財布NG習慣の人】多いよ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日TVを見ていて興味深かった事。
 
『お財布に何入ってる?』
 
というアンケートの順位の話。
 
ゲストが当てるという進行だったの。
 
image
で、2位がなかなか当たらない。
 
答えは『レシート』だったの。
 
image
 
私、ビックリしちゃった。
 
『こんなにも皆入ってるの?』と。
 
自分では、レシート入れないからね。
 
金運財布の常識と、思ってる。
 
もっと浸透してると思ってた。
 
 
 
 
お財布って、お金の家。
 
だからゴチャっとしてちゃダメ。
 
クレジットカードは、OK。
 
保険証、免許証もセーフ。
 
ですって。
 
 
 
 
私は小銭入れを、別に持ってるよ。
 
メインの財布には、小銭は入れないの。
 
レシートや2軍のカード類は、小銭入れ。
 
面倒だけれど、習慣になってる。
 
 
 
 
1軍のお財布は、夜は引き出しへIN。
 
暗い所が、お好きだそうなので。
 
ゆっくり休んでもらってるの。
 
バッグに入れっぱなしは、NGよ。
 
 
 
 
時代はキャッシュレス。
 
でもお財布は、なくならないよね。
 
 
 
 
因みにお財布の中身の1位は・・・
 
『御守り』でしたー。
 
皆、入ってるんだねー。
 
もちろん私も。
 
image
 
有名な上野の辯天堂の小判の御守り。
 
毎年9月に1日だけ買えるレアな小判。
 
私の毎年のイベント。
 
開運アクション大好き。
 
さー次、何しようかな。
 
 
 
 
こちらもお役に立ちますように。