【運気UP】塩は持ち歩こう♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
お相撲の取組前に必ず使う塩。
 
お清めの意味って、皆知ってるよね。
 
盛り塩等々、日本人には馴染み深い。
 
image
 
その塩、持ち歩くのも良いそう。
 
『持ち塩』というのだとか。
 
 
 
 
持ち歩く事で期待出来るのは、浄化。
 
結界というかバリアみたいな感じ。
 
守られてるようで心強いね。
 
 
 
 
厄除け、不運除けはもちろん、
 
金運上昇、幸福招来効果あるそう。
 
何だかメチャ万能だわ。
 
早く知りたかったーーーーー。
 
 
 
 
神社でも売ってるし、
 
『持ち塩』としてネットでも買えちゃう。
 
とはいえ、自分で作るのも簡単。
 
 
 
 
なるべく天然の塩が、ベスト。
 
精製されたものだと力が、弱いみたい。
 
 
 
 
持ち歩き方に細かな定義は、なさそう。
 
検索すると、色々あったよ。
 
私は懐紙に包む事にした。
 
image
 
image
 
折り畳んでコンパクトに。
 
バッグに忍ばせるも、何でも良し。
 
首からぶら下げたいところだけど、
 
私は考えた末、お財布にした。
 
離れる事が一番少ないからね。
 
ネックレス的な方法、ないかなー。
 
 
 
 
『替え時は、1年が目安』
 
なんていう説もあった。
 
私は【1週間】を、目標にしたよ。
 
その方がテンションUPするからね。
 
 
 
 
自分を励ます習慣が、1つ増えた。
 
簡単なのに説得力もあるし。
 
必要だから入ってきた情報かもね。
 
うんうん、いいね。
 
楽しみだーーー♪
 
 
 
 
現在メイクレッスンは、出張で承っています。
 
交通費のみで、出張費はありません。
 
どうぞお問い合わせくださいね。