【假屋崎先生に3つ認められた】よ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日は、月1の華道。

師は、假屋崎省吾先生。
 
月1だけど、3作品だから忙しい。
 
生徒のレベルは、バラバラなの。
 
各々の課題を、黙々と集中してるよ。
 
課題は教科書から、自分で選ぶの。
 
 
 
 
優秀な作品は『写真花ねー』となる。
 
教室HPに載るから、皆の目標。
 
私の3作品、全部『写真花ねー』だった。
 
前回に引き続き、私良くやった。
 
簡単じゃないのよー。
 
 
 
 
では、1作め。
 
『剣山を使わないでいける』
 
これが、ミッション。
 
最初、流木を使おうと思ったけれど、
 
当たり前すぎかなーと悶々。
 
結果、私らしくPOPに。
 
image
 
タピオカのストローと、スパンコール。
 
ワイヤー入りだから、元気な感じで。
 
器は¥100ショップのものね。
 
先生も面白がってくださった。
 
 
 
 
『葉を加工する』が、次のミッション。
 
アレカヤシを丸くしてみた。
 
花器はダイソーの一輪挿しの連結。
 
ダイソーの絵の具で、黄色に。
 
そしてこう、いけた。
 
image
 
赤い色が欲しくて、雲竜柳をプラス。
 
伸びやかに、そしてメラメラと。
 
このウネウネは、優秀なの。
 
パッと雰囲気を作ってくれる。
 
写真花は、この赤い子のお蔭。
 
 
 
 
次は『マッス(塊)』が、ミッション。
 
ドッサリのひまわり、いけたかった。
 
数種を混ぜてね。
 
生花とダイソーの造花のMIXした。
 
image
 
これも雲竜柳をプラス。
 
先生の花展の色使いに影響されて、
 
『赤青黄』に自分でペイントした。
 
統一感出す為に、花器もペイント。
 
とんでもなく派手な仕上がりに。
 
 
 
 
どう評価されるか、ドキドキ。
 
やり過ぎたような不安が・・・
 
結果は『みんな見てー』となった。
 
『元気が出る』との評価。
 
教室もちょっとザワついてた。
 
あー、勇気が報われたわーーー。




花器が、良い仕事したと思う。

インパクトの後押ししてくれた。

最近は、自分の花器持ち込みが多い。

自分でペイントしちゃう。

統一感出るから。

終わったら洗って、元通りだしね。




先生はパワフルなものが、お好き。
 
派手なだけじゃ、ダメなのよ。

何というか、、、
 
『圧』の様なものがないと。
 
 
 
 
オマケのちょっと嬉しい話。
 
3作品目がインスタグラムで、
 
草月流の御家元に『いいね』されたー♪

面識はないのに。
 
めちゃ励みになるーーー!
 
 
 
 
さー、次回も張り切っていこう。
 
LIVEで学ぶって、心の筋肉になる。
 
先生、ありがとうございました。
 
 
 
 
現在レッスンは、出張で承っています。
 
どうぞお問い合わせくださいね。