【花粉症に期待大】だよ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
今年は、花粉が多いそうね。
 
image
 
私は花粉症、卒業したの。
 
食べ物と生活用品見直したら、変身。
 
免疫力、強くなっちゃった。
 
 
 
 
今日は、花粉症に期待大のクリームね。
 
あると便利なクレイのクリーム。
 
作るの超簡単。
 
材料は、クレイとワセリンのみ。
 
 
 
 
『ワセリンで、花粉症が楽になる』
 
これ、聞いた事ない?
 
鼻まわりに塗るの。
 
ワセリンが、花粉吸着するんですって。
 
 
 
 
実は、クレイも、花粉を吸着するのよ。
 
だから2つを合体させると、効果がW。
 
試す価値あるよ。
 
 
 
 
ワセリンって、結構市民権得たね。
 
コンビニで見かけた時、ビックリしたわ。
 
ベタつくのに、意外な人気。
 
 
 
 
クレイと合わせると、ベタつき減るの。
 
ワセリンの欠点が、気にならないよ。
 
ハンドクリームとしても便利。
 
 
 
 
私は、イーコンセプションのクレイ。
 
image
image
 
ホワイトクレイは、作用弱め。
 
呼び名が、メーカーによって違うからね。
 
『カオリン』の名で、良く見かける。
 
お店で、強弱確認してね。
 
 
 
 
混ぜるだけー。
 
image
 
クレイが1だとしたら、ワセリン4ね。
 
【1:4】が目安だけど、大雑把でOK。
 
クレイが多過ぎると、伸びにくくなるだけ。


image

これを鼻に塗れば、花粉症楽になるよ。

 

私はハンドクリームとして、使ってる。

 

手の平で髪をなでれば、髪の静電気防止。

 

ちょっと艶も出る。

 

 

 

 

ワセリンの豆知識。

 

実は、石油由来。

 

いきなりイメージ悪くなるかな。

 

高い純度の精製なら、低刺激。

 

皮膚科で処方されるのは、その理由。

 

 

 

 

植物系の方が、アレルギー出るよ。

 

逃げられない植物って、毒を持ってるの。

 

天敵から、身を守る為。

 

植物エキスって、毒と薬の両面ある。

 

『天然=安心』と早合点は、要注意。

 

 

 

 

あともうひとつ重要な事。

 

ワセリンって、皮膚に浸透しないの。

 

表面にとどまって、蓋の役割。

 

乾燥を防ぐだけなのよ。

 

 

 

 

超敏感肌の方は、ワセリン支持多いよ。

 

だから私、ワセリン否定しないの。

 

石油系だけど、否定せず中立。

 

良いとこ取りで、付き合ってるよ。

 

 

 

 

簡単だから、試してねー。




こちらもお役に立ちますように。