【リフトアップした!】の声、多数 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんにちは。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
1年位前から、クレイに親しんでいます。
 
クレイって、そもそもは粘土。
 
長い年月で、デトックスが得意な土に変身。
 
image
 
色によって強弱もあるし、特技も少し違うの。
 
生活のアレコレに、ゆるーく活用。
 
 
ほんと不思議なのよねー。
 
 
 
 
この不思議なクレイを、ヘアケアに活用。
 
知ってます?
 
ヘアカラーって、猛毒よ。
 
ジアミンって薬剤が、劇薬なの。
 
広告が絡むから、新聞等には載らない。
 
 
 
 
私は、植物のヘナで染めてます。
 
image
 
愛用は、ハナヘナ。
 
ヘナ100%だと、オレンジに染まるの。
 
黒髪は黒のままで、白髪のみオレンジ。
 
 
 
 
良く言えば、メッシュ風ね。
 
トーリートメントとしても、優秀よ。
 
艶とコシが出るの。
 
 
 
 
そのヘナに、レッドクレイをプラス。
 
image
 
image
 
『リフトアップした』の声が、多数あるそうな。
 
試さない手は、ないわー。
 
という訳で、ヘナとレッドクレイは定番に。
 
image
 
ヘナって、インド発祥でしょ。
 
もともとは、デトックスが目的の処置。
 
毛が染まるのは、副産物。
 
日本では、毛染め目的になっちゃった。
 
 
 
 
私は、塗布後約1時間放置。
 
強者は、一晩寝ちゃうらしい。
 
どんだけデトックス出来ちゃうのー?
 
布団は、大丈夫なのか???
 
 
 
 
肝心のリフトアップ効果ですが・・・
 
むくみが取れたような感じ。
 
残念ながら、美容整形みたいにはならず。
 
はい、想定内です。
 
気持良さは、めちゃあります。
 
今年もゆるーく【自然派】生活です。
 
 
 
 
こちらもお役に立ちますように。
 
 
 
 
 
 
 

1月の表参道レッスン、残2席です。

 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。

 

クレイも取り入れ、すっぴんも透明感。

 

女子アナの好印象のコツ、教えます。

 

image