【福が7倍?!】日本橋七福神巡り | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんにちは。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
スピリチュアル好きです。
 
前から興味津々だった、日本橋七福神。
 
TVで知って『いつか』と、思っていました。
 
image

 

決行いたしましたわよ。

 

7日までに御参りすると、御利益が多いの?

 

宝船に乗って、かわゆいわ。

 

全部歩ける距離にあるの。

 

 

 

 

まずは、笠間稲荷。

 

失礼ながら、コンパクトなかわいらしさ。

 

image

 

午前10時位だったけど、列はまだまばら。

 

私達の後に団体さんが、到着してたわ。

 

毎年の恒例にしてるチームが、いるよう。

 

 

 

 

次が、末廣神社。

 

ここは、ボチボチの行列。

 

image

 

裏通りにひっそり佇む、小さな神社。

 

でも獅子舞やっていた。

 

写真うっかりしました。

 

 

 

 

次が、松島神社。

 

ここも人は、ボチボチいたわ。

 

image

なーんと、ビルの一階が神社なの。

 

上の階は、テナントが入ってる様子でした。

 

都会の神社だわー。

 

 

 

 

次は、安産祈願で有名な水天宮。

 

人は多かったけど、想定内。

 

image

水天宮の敷地に弁財天が、あるの。

 

image

 

いつもは空いているのに、今日は行列。

 

七福神巡りの方々だったのかな。

 

 

 

 

そこから、歩く事数分。

 

茶ノ木神社。

 

image

 

実はここ、良く通る道だったー。

 

まさか日本橋七福神とは、知らなんだ。

 

今まで、ごめんなさーい。

 

 

 

 

次が、小網神社。

 

ここの御守り持った兵士は、全員生還したそう。

 

通には有名な隠れパワースポットなの。

 

 

 

 

この小網神社が、想定外。

 

途方もない行列でした。

 

行列の最後尾が、遥かかなた。

 

写真は、夏位に御参りした時のもの。

 

image

 

ビルの谷間にひっそり佇む小さな神社。

 

平日御参りしても、人が絶えないの。

 

まさか長蛇の列の人気神社だったとは。

 

あまりの長い列に、怖気付き断念。

 

 

 

 

最後は、椙森(すぎのもり)神社。

 

image

 

ここも小さい神社で、行列は想定内。

 

七福神巡りの所要時間は、約2時間。

 

歩くには、ちょうど良い距離かな。

 

 

 

 

初の七福神巡りの反省は・・・

 

小網神社、恐るべし。

 

来年は、ここを朝イチにせねば。

 

7日までにリベンジしたいなー。

 

うーーむ、気になる、気になる。

 

 

 

 

1月の表参道レッスン、募集中です。

 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。

 

クレイも取り入れ、すっぴんも透明感。

 

女子アナの好印象のコツ、教えます。

 

image

 

ビフォー アフター写真は、こちら

 

お申込み詳細は、こちら