お年玉は【現金つかみ取り】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
三が日は、遠出もせずに家でのんびり。
 
雑務の処理が多かったかな。
 
元旦は、こじんまりと山田一族集合。
 
 
 
 
お馴染みの姪っコちゃんもいました。
 
せっかくなんで、ビフォーアフターの写真もね。
 

image

image

 
姪っコは、3人兄弟の真ん中。
 
兄と弟が、います。
 
弟が早くに結婚し、今年パパになるそう。
 
 
 
 
で、生まれてもないのにお年玉の話へと。
 
どうも私のお年玉作戦を、真似るのだとか。
 
 
 
 
私のお年玉は、現金つかみ取りだったの。
 
10円 50円 100円 500円を、集めてこんな風。
 
私は、中を見えないようにした。
 

image

 

始めたキッカケは、私も若かった。

 

3兄弟の毎年のお年玉計算すると、ワォでしょ。
 
絶対盛り上がるって、確信してたしー。
 
お試しで1回やったら、恒例になっちゃった。
 
 
 
 
ベラボーに盛り上がるの。
 
姪っコも『超楽しかった』と、申してました。
 
全員成人するまで、続いたわよ。
 
大人の体で真顔でやってるから、笑えるの。
 
 
 
 
勝敗は、手の大きさだけじゃないの。
 
500円玉があるから、読めないの。
 
あえて平等じゃない。
 
それがきっと面白かったんじゃないかな。
 
 
 
 
普通お年玉って、貯金が多いでしょ。
 
小銭だから、親に徴収されなかったよう。
 
お菓子や文具買って、楽しかったんですって。
 
 
 
 
このお年玉、注意があるの。
 
小銭を適当に貯めてるから、良く失敗してた。
 
500円玉入れ過ぎちゃったり、あったな。
 
小学生なのに、1万円近く掴まれたり。
 
 
 
 
サバイバルなお年玉が、復活の兆し。
 
姪っコが伝統を、作ってくれるかな。
 
 
 
 

1月の表参道レッスン、募集中です。

 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。

 

クレイも取り入れ、すっぴんも透明感。

 

女子アナの好印象のコツ、教えます。

image