<数値目標>
誰でも簡単、ネィティブ中国語。3h4min.
休み明けでなかなか気分が乗らない![]()
![]()
運動、km. 歩、階(予定)
<world newsより>
BBC: EU、トランプのグリーンランド問題での関税の恫喝に対立。/ 米国、移民捜査官ICE問題で衝突。逮捕された大半は犯罪歴無し。
ZDF: EU、GLでのトランプ追加関税10>25%. 批判。/ シリア暫定政権、クルド支配地帯に勢力拡大。
アルジャジーラ: シリア暫定政権、クルド組織SDSに統合・和平合意進む。石油資源あり。
ABC: イラン、デモの死者数千人認める、米国批判。NASA、月へ再度有人飛行予定、但し今回は着陸無し。
香港: メルコスール、EUと自由貿易協定。
CNA: ベトナム、共産党党大会開始>新指導部決定。/ イラン、ネット再開。デモで5,000人死亡?/ ガザ停戦協議開始。
NDTV: ダボス会議にトランプ参加>EUへの追加関税決定後。
米欧貿易戦争開始か? 米欧亀裂で対露中対応に悪影響。
トランプの【老人性妄想症】の精神鑑定が必要では?
<地下工作開始‼️>
来月に国政では選挙が予定されているらしい。それとは別に、地元でも町長選と町会議員選挙が来月15日に予定されている。
まさにチャンス‼️![]()
国政選挙には何の期待もしてないし、個人の力が届くものでもない。総務省のデータによれば、選挙権を持つ国民の数は1億人以上。
https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/sangiin19/sangiin19_2_1.html
つまり個人の1票の価値はほぼゼロ。それに対し地元の地方選挙を考えると、
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/733718_62185975_misc.pdf
宇美町の選挙人はほぼ3万人。しかも地元であるが故に色々、工作が可能
<此処が重要‼️
これまでも【この時期の工作】が、様々な要望を可能にした成功体験がある。しかもほぼ100発100中‼️![]()
ま、中には既に進行していたモノ=ライドシェアもあるが。
勿論、完全に合法的ですゼ❗️
これをまた活かさないのは【愚か】と言うべき。
そんなわけで某候補者の後援会に入会してきましたゼ‼️![]()
![]()
後援会事務所。
前回も強酸から校名、痔民迄、あちこちの各候補者にいい顔![]()
しましたが、今回はより『核心』に密着工作予定![]()
![]()
【100発100中】の成功率の拡大を目指して![]()
![]()
![]()
私もかなりな『悪』![]()
? いやいや【完全に合法】ですゼ‼️
本当のところはpol.isとQVによるAI支援の直接民主主義が理想な人間ですが![]()
<時代と共に求められる物を>
日曜午前中のいつもの番組。『時代と共に求められる物を提供する』 まさにそれが重要❗️
今の時代に求められる物が何か、それを的確に認識する事が重要だと再認識。
『中華の崩壊と拡大』9
9章はいよいよ「古代東アジアと日本の形成」。日本の成り立ちに中国のこの動乱の時代が大きく影響した事は間違いないと考えている。 この時代日本は所謂、『謎の四世紀』と呼ばれた時代。
冒頭、江上波夫氏の『騎馬民族国家論』が挙げられる。即ち、半島を南下した騎馬の民族が列島に至り、在地の勢力を駆逐して新王朝=ヤマト王朝を開いたとするもの。p282
中国華北の動乱で発生した巨大な人口の流動化が周辺地域に大きな影響を及ぼしたことは事実。明確な事としては、江南に大きな影響を与えた。
一方で、日本列島から中国への使節派遣も邪馬台国の卑弥呼AD239-壹与時代AD266から147年間途絶え、413年に再開するが、この間に邪馬台国がどうなったのかは不明である。p287
これに関して著者は、卑弥呼の魏への使節派遣の経緯は参考になると言う。つまりこの239年は半島の付け根にあった公孫氏が238年に魏により滅ぼされた事だとする。つまり列島は【常に大陸の様子を見ていた】と言う事。p288
この後、列島では列島に特徴的な巨大な前方後円墳が各地に造営され、馬具、鉄器が列島に普及した。
また『魏志倭人伝』によれば邪馬台国には馬はおらず、
その事は最近、DNA解析により列島固有の馬の存在が否定され、蒙古馬由来だとされた事もある。
著者はこの『謎の四世紀』の前半は、魏から西晋へ禅譲を受けて西晋の勢力が充実していた時期に当たり、この間使節派遣が中断したことの理由はよく分からないとしつつも、
『史料の欠落』を理由に挙げる。p289
私はそれ以外の理由が頭に浮かぶ。独断と偏見だが、中国側の問題よりも【列島での激動】がある様に思える。
馬具、鉄器に象徴される新たな軍事システムを持つ勢力の列島征服と再編ではないか?
それが新たなヤマト王朝を建設した。そして413年にヤマトの武=雄略天皇は江南の東晋へ使節を派遣し、その事は東晋から禅譲を受けて建国された宗の国書、「宋書」に倭の五王として記録される。





