老害 暴走 『地理院地図の深掘り』2 | Hiroshiのブログ

Hiroshiのブログ

今後不定期投稿となります

明日から18日迄(予定)中国に行って来ます。早朝出発なのでコメントあっても返信出来無いかも知れません。


行って来ます〜 再见



今回も6万字の制限にかかり、一部削除。怒りで暴走しましたてへぺろ爆笑



追加

誰でも簡単!ネイティブ中国語、2h 26min



<何故日本は落ちぶれたのか?>

同門会で暫し話題で盛り上がったのが上記の事。


半世紀前は誰もが貧しかった。しかし【未来は限りなく開けている】様に感じていた。だから【挑戦】も出来たし【失敗】も恐れなかった。


分かり易い例だと思うが、私の様に獣医から離れて面白そうな異分野に飛び込んだのは珍しくない。今回集まった同門会の中にもそんな「ヤンチャな」人間が沢山いる。


学術振興会で外国人研究者をリクルートしている後輩も同じ。他に魚類の遺伝学研究びっくり⁈  に進んだ後輩もいる。 しかし今はそんな無茶をする学生は少ない。何故か?



私の結論は「少子高齢化」と言うもの。他の意見として「日本経済の衰退」だとするものがあった。でも、それは原因ではなく【結果】だろう? やはり私は高齢化が最大の原因かと思う。


先進国では少子高齢化が進む。それは人種や文化、宗教に関係なく、まるでヒト遺伝子に初めから組み込まれたかの様だ。そしてそれを決めるのは【幼児死亡率】だとする相関データーがある。 下の様に見事なものだ‼️ 




だとするならば、世界中で幼児死亡率は低下しているから、いずれ他の国も全てそうなるのか?



恐らく、例外として挙げられるのはあの米国だろう。あの国は「移民」の活力で今も世界の【最先端】を走り、衰退に対抗している。


勿論、移民はいい事ばかりもたらすわけでは無い、否、むしろ現在は負の影響の方が特に注目され始めている。しかし、日本は移民はまだ2〜3%、世界に比べると1桁少ない。


そもそも少子化で人口は減って、日本人がいなくなる。



欧米の「過ち」を参考にして、日本は優秀な移民を沢山受け入れる事が、少子高齢化の日本では最優先で求められている事だと思う。


そうやって日本の【古墳時代】は前例のない発展を遂げたではないか⁈ 


『日本が外国人に支配される』との恐れは無用。それを言えば、我々は日本の歴史を、そして【自分自身を否定】する事になる。


彼らの遺伝子は我々の中に今でも生きているのだ、なんと6割が彼ら由来と言うではないか‼️   


<遺伝子、嘘つかない> の世界。



ところが今、日本で「外国人排斥」の声が高まっている。これは先の参議院選挙で参政党の躍進に表れている。私には今後の日本の「更なる衰退」を予感させる現象と映る。


大体、こうした外国人排斥を声高に言うのも中高年者。変化に対抗しようとする既得権益層プンプンムキームキー


…つまり【老害】と言うことか?




<不動産不況>

中国の不動産実態は国家統計局のデーターや、中央テレビだけでなく、SNSからも拾う事が出来る。





<再度、【お前らが言うか!】>

旧安倍派が今回の石破下ろしの中心。全く何故、自民が今回参議院選挙で大敗したのかがわかっていない。ムキームキー 


反省なき者は失せろ‼️



自分自身が直接関わった出来事からも、安倍派の腐敗は実感だ‼️  イデオロギーとか政策とかは関係ない。



だから、政策マッチングで一番近い自民に投票しないのだムキームキームキー



【戦犯をまず消去しろ】 出ないと自民の再生はない‼️


今回も怒りで暴走気味てへぺろグラサン




『地理院地図の深掘り』2

初めて知った事として、市町村によっては境界未定地区があるらしい。山林とか僻地だけでなく、池や堀を埋め立た場所とかにもあるとか。p35


日本の場合は今のタイとカンボジアの様に、それが戦争に繋がることはなさそうなのは島国の利点。


磁北が真北ではないらしい。これも初耳。しかも時代によって移動もしている。これは地球内部構造が均一ではない事が原因だとか。p47


成程、それはそうだ。


同様に高緯度では磁北線が斜めに表示される。これはツール>その他>磁北線で表示可能。p48


同じ操作で等距離線を選ぶ事が出来る。mスケールからkmスケールと選択できる。このツールを使うと福岡はアジア各地から便利な場所である事が分かる。上海の方が青森より近い。p53


この事は福岡が東アジアのハブとして有利な点な筈だが、それ充分に活かしきれていない。