ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート
アリスと
申しますトランプハート
食べることが
大好きスプーンフォークな私と、
三度の飯より旅が好き飛行機な夫の

グルメ旅の記録ですうずまきキャンディ

私の日常・グルメ記録もポツポツと…ふんわり風船星


ハートのバルーンこんな記事を書いていますハートのバルーン
アメトピ掲載記事
妹に結婚してほしい理由
新婚旅行で衝撃の値段だったもの
夫が盛大に破ったお金

 

↓新婚旅行記事↓
ヨーロッパ3都市周遊まとめ

 

 

いつもありがとうございます。アリスですトランプハート



朝晩は少し暑さも落ち着き、過ごしやすくなってきたねニコニコ
さて、今回は私たちの新婚旅行にかかった費用を大公開しちゃいまーす爆笑(誰得⁉︎ww)


新婚旅行から帰ってきて、少し経った頃、旦那さんから1通のラインが届きました。


スマホピロリン🎶


(*´ω`)スマホなんぞや〜?





(*´ω`)スマホPDF?ナニ〜?(ポチっ)










請求書キタ!笑い泣き


夫から100万請求される妻!笑い泣き








なんや静かや思たら請求書作ってたんかいっ!w
夫発行の新婚旅行の請求書、送りつけられたことある奥さん仲間、誰かおる??笑い泣き




旦那さん曰く、

(`・∀・´)トータルいくらかかったか知ることは大事!





大事なんは分かるけども!
わざわざ請求書にせんでも!笑い泣き

まぁ、ウチの大蔵大臣、私やからね?w
(旦那さん浪費タイプやから、財布の紐握らせとくことほど怖いものないのよ絶望
そして手配したのは全部旦那さんってことで、私宛に請求したかったみたいですww
(手間賃はプライスレス🎶)



何はともあれ届いちゃったので、請求書の中身を確認してみましょ😅

内訳はザックリこんな感じ…キョロキョロ
・航空券 約550,000円(約275,000円×2名)
・ホテル   約38,000円
・プライベートダイニング(奮発ディナー)
       約70,000円
・フォト   約40,000円
・保険料   約25,000円
・その他 約287,000円

※その他の部分は、現地で使った10日間の『食事代・交通費・観光費・お土産代』などを、カード明細とか見ながら一括して計算した分
(細々計算するのは面倒…難しかったので😅)
で、ザックリ287,000円…

10日で約30万も使っとるん⁉︎1ヶ月余裕で暮らせるやん!一体何にそんな使ったのやら…2人とも全然思い出せへんねんけど笑い泣き
旅行先でのチリツモ恐ろしや〜絶望






てか、ヨーロッパ3カ国(サントリーニ島・ ヴェネツィア・ウィーン)10日間の旅、2人でトータル100万円(1人あたり50万円)って安い?普通?高い?

ちなみに行った時期は8月のトップシーズン。
行く時期によっても変わってくるやろうし、円安の時勢ってのもあって、そもそも私には相場すら分からんのやけど…キョロキョロ


でも我々、マリオット系列のホテルは全てポイント宿泊したので、ホテル代はかなり浮いてる状態で100万円やから、ホテル代入れてたら更に恐ろしいことになっていたということやんってのは分かる…😅

サントリーニ マリオットホテル


 ヴェネツィア マリオットホテル


ウィーン マリオットホテル



一生に一度やと思うと財布の紐緩みまくり〜笑い泣き結婚式もそうやけどさ、結婚関連の行事ってお金かかりすぎやない?
かと言って、ケチッて後悔するのも嫌やから、やっぱある程度は…とか思うと…




「一生に一度」って多分魔力持ってる。

怖い言葉やで絶望







貯金が一気に減ったので、
また身を粉にして働こう…魂が抜ける


企業戦士の戦いの日々は続く…(*´艸`)
(こんな終わり方で大丈夫?😅)


秋になるとお芋食べたくなるよね〜照れ
こちらは国産無添加で安心🙆‍♀️
おやつにいかがでしょ

芋けんぴ今だけ増量も!

\良ければポチっとお願いします/
 
   

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村