ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート
アリスと申しますトランプハート
旦那さんと2人暮らしのOLですふんわりリボン
おでかけ先や美味しいもののことを中心
働く主婦のホッと一息…たまに毒吐き(笑)
を綴るブログです
ふんわり風船星
よろしくお願いしますおすましペガサス

ハートのバルーンこんな記事を書いていますハートのバルーン
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
妹に結婚して欲しい理由
新婚旅行で衝撃の値段だったもの

 

 

 
いつもありがとうございます、アリスですトランプハート
 
 
昨晩、前回の記事がアメトピ掲載頂いたようで、嬉しいです☺️引き続き更新頑張りますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さて、今回はサン・マルコ広場周辺をウロウロし、ほぼグルメ旅な1日を終えたつづきから。
 
 
新婚旅行話しまとめ→
 
 

夜のサン・マルコ広場

 

ホテルのバルコニーから。

 

 

 

宿泊したホテル グリッティ・パレス

 

 

 

ヴェネツィアは夜の街並みも美しい…乙女のトキメキ

 

ホテルのレストランを上から覗き見👀

 

 
そして、一夜明けた2日目の朝のレストラン

 

ステキなモーニングからスタートです

ハムやサーモン

 

チーズやフルーツ

 

パンもいろいろ

 

ジュースやくだもの

 

色々ある中から好きなものだけチョイスハートのバルーン

 

エッグヴェネディクトはオーダーでスプーンフォーク

あーラブラブ朝から幸せのひととき照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、朝のチャージ完了し、今日の予定を打ち合わせハートのバルーン
 
この日は元々、ガラスで有名な近くの島、ムラーノ島に行ってみようかという話しになってたんだけど、
 
旦那さんが、
「そういえばリアルト橋見てへんなキョロキョロと。
 
「リアルト橋ってなんぞや〜?照れと、何も調べずやって来ている呑気な私w
 

 「いや…ヴェネツィア来てリアルト橋見に行かへん人おらんから無気力どこ行ってきたん言われるで」

 

と呆れた顔で言うので、行きゃぁいいんでしょ行きゃぁ!ということで、先に見に行くことにー笑い泣き

 
 

橋への行き方を調べていると…あ、近くに銀行ある!👀

コレ…そろそろ変えといた方がええんちゃう⁉︎

そう😅実はサントリーニで旦那さんが財布のチャックに引っ掛けて盛大に破ってしまった50€が手元に笑い泣き

調べてみると、これだけ破れてしまった場合は銀行で交換してもらわないと、お店では使わせてもらえないみたい絶望

 

 

と、言うわけで銀行にも寄ることに〜

立派な門構えの銀行〜乙女のトキメキちょっと緊張するね爆笑

 

セキュリティも厳しそう…!キョロキョロ

恐る恐る入店…(入行?)

と、ここからはなんとなく撮影は自粛〜。

でも結果から言うと、めちゃくちゃあっさり交換してくれたよー🙆‍♀️

日本やと用紙に記入して〜とか言われそうやん?👀(お札破いたことないから詳細は知らんけど)

そういうのなーんにもなかった!びっくり

片手間にチラッと破れたお札見て、あーはいはい、交換ね〜ハイどうぞ〜…みたいな勢いで、シャッと新しいお札くれたの笑い泣き

適当すぎて、コレ偽札破いて持って行っても、普通に交換してくれるんじゃない?ヤバくない?っていう話しで盛り上がったよ笑い泣き(余談スマソw)

 

 

まぁ何はともあれ、アリス夫婦は使える50€を手に入れたお札テッテレ〜乙女のトキメキ

…ってことで、装備も増えたので爆笑心も晴れやかにリアルト橋を目指してくよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてハイ、コチラがかの有名なリアルト橋乙女のトキメキ

(さも前から知ってた風に紹介笑

 

橋の上からの風景スター

 

橋はとっても広く、沢山のお店が!

 

もう橋っていうか、道…?😅

 

 

そして、そこから徒歩で、ムラーノ島に行ける水上バスが出ている港?駅?まで移動。
ヴェネツィアには、何もないのに何故かオシャレさ漂う路地がたくさんあってステキキョロキョロ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

…でムラーノ島に到着〜乙女のトキメキ(早っ!ww)港駅からは水上バスで10分くらいだったよ〜✨

 

 綺麗なシャンデリア…ラブ

 

ステキなガラス細工たち…乙女のトキメキ

 

お土産を物色しつつガラス美術館を目指します。

 

街並みが可愛いハートのバルーン

 

で、ガラス美術館。入館料は1人10ユーロ。

たくさんのガラス製品の展示が。

 

年代別のガラス製品とか…

ガラスの歴史を堪能できるつくり。

 

ムラーノ ガラス美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足して、お次はランチ🎵

適当に雰囲気良さげなレストランへ。

ムラーノ島のレストランは、どこでもムラーノガラスのグラスを出してくれるみたいで、色んなレストランでムラーノグラスを見かけたよ🎵

おしゃれでテンション上がるよね乙女のトキメキ

 

 

オーダーしたのは、アサリのボンゴレ。

2人とも同じメニューに。

例に漏れずめちゃうまだった😋イタリアのパスタはどれもハズレがなくて美味しい〜ふんわり風船星

やっぱり一人20ユーロ(3000円)ぐらいはかかったけど、もうしょうがないね!観光地やものね!w

 

今回のお店はコチラ〜↓
ごちそうさまでした!パスタ
 
 

通りがかった教会。やっぱりシャンデリアはガラス

 

街にも謎のガラスオブジェが〜✨

 

 

ムラーノ島では主にガラスのお土産を調達したよ乙女のトキメキどれも可愛くてめちゃくちゃ迷った😅

 

 

本島とはまた、雰囲気が変わるので、ヴェネツィアで時間がある際には、是非足を運んでみることをオススメして、今回はこの辺で〜バイバイ

お読みいただきThanksですニコニコ

 

新婚旅行話しまとめ→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シークレットセール🤫

イベントバナー

 

 

売れてるブラジャー30%OFF

イベントバナー

 

インフルエンサー愛用者多数!

ルイヴィトンバックがお得

イベントバナー

 

 

大容量なのに50%OFF!

4980円→2490円

イベントバナー

  

 

 

\良ければポチっとお願いします/
 
 
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ