ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート
アリスと申しますトランプハート
旦那さんと2人暮らしのOLですふんわりリボン
おでかけ先や美味しいもののことを中心
働く主婦のホッと一息…たまに毒吐き(笑)
を綴るブログです
ふんわり風船星
よろしくお願いしますおすましペガサス

 

 
いつもありがとうございます、アリスですトランプクローバー
 
格安航空会社VOLOTEA航空を利用したら、約2時間半の遅延…えーん
深夜にやっとこさホテルに辿り着いた前回からの続きです。
 
 
 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

前日遅かったので、少しゆっくり目の10:00頃起床大あくびこういう時は時間の融通が効く個人旅行がありがたい…照れ
 
 
さて、この日泊まっていたのがヴェネツィアの本土側、メストレという駅から歩いて行ける距離にあるCAMPANILE VENICE MESTREというホテル。

ヴェネツィア本島(ヴェネツィアの一番有名所)は人気が高く、ホテル代も高めに設定されているらしく、寝るだけだった前日は節約のため島には渡らず本土側で宿泊することに。

 

 

(撮り忘れたのでお部屋写真のみagodaより拝借…)

このホテルは旅行予約サイトagoda経由で予約して2人で14,000円程。

時期によるとは思うけど、私達が行った8月のバケーションシーズンに、ツインでこの値段は本島だと見つけられなかったので、迷うことなく宿泊を決めたよ!

 

(安い割には普通に綺麗なホテルだったよニコニコ)
 
団体ツアーとかで予約した場合に宿泊することになるのも、結構本土側になることが多いみたい?
 
本島に行くためには移動が必要だけど、メストレ駅の近くに泊まれば、駅からは電車1本で本島に渡れるので節約旅にはおススメだよ☆
 
(共有スペースも広々ハートのバルーン)

 

あ!そうそう!海外のホテルに宿泊する際に私達みたいに到着が深夜になりそうな時は、ホテルに一報入れておく方がいいみたい!
来ないな…と思われると、飛び込み客泊まらせちゃうホテルとかあるんだってーガーン
(勿論キャンセル扱いでキャンセル料は取られる。ホテル側は2重に稼げるというカラクリ。ひどい…。)
 
 
 
 
さて、私達も本島への移動が必要なので、ホテルをチェックアウトし、メストレ駅に向かっていくよニコニコ
 

 

駅…。ウィーンは辛うじて改札あったのに、ヴェネツィアはもう改札すらない笑い泣きどうゆうことー?ww

 

 

何かのモニュメント。

 

 

人いないな………

 

って思ってたら、構内はめっちゃいた!

チケット買うのに思ったより並び…

 

 

ゲットー!

 

改札はないけど、無賃乗車見つかると罰金高いらしいから皆さんちゃんと買いましょね♪

 

買い方はこちらの記事が懇切丁寧!

イタリア鉄道の乗り方

 

(自分で書く気ゼロー笑い泣き旦那さん任せの私はよく分かってないから書けぬのだよー笑い泣き

 

 

 

 

てわけで、乗っていくよーキラキラ

 

 

ヴェネツィアの本島、サンタ・ルチア駅に到着!

流石に人が多い!観光地って感じだわ〜キラキラ

 

ずっと来てみたかった水の都…乙女のトキメキ

 

 

さらに観光の中心地までの移動手段は水上バスを使っていくよ♪水上都市っぽい〜♪♪

これが船だと思ってたら、これは水上駅だった!キョロキョロまぁそうだよね😅陸に直接横付けは危険よね

 

 

あ、水上バスに乗るにはやっぱり切符を買う必要があるよ!買い方・値段はこちらの記事が親切丁寧!

水上バスの乗り方まとめ

 

(やっぱり自分で書く気はゼロー笑い泣き

 

 

 

私達は48時間券を購入したので、1人35ユーロ…大体2人で10000円くらい…って結構するなー笑い泣き

 

 

むかーしむかし、旦那さんがまだボンビー学生だった頃、ヴェネツィアに初めて訪れた旦那さんは高すぎて水上バスの切符が買えず、ずーっと徒歩で観光し、それはそれは大変だったらしい笑い泣き

今回、少〜しはお金に余裕がある状態での観光をそれはそれは楽しみにされておりましたよww

 

 

ってわけで(?)水上バスの中からの景色。座った席の関係であんまり上手く撮影できなかったけど、それでも行き交う船と街並みがとってもオシャレラブ

 

 てか、水上バスはかなり乗車率が高く、人口密度ぎゅうぎゅう滝汗

お金持ちは水上タクシー使うんだって魂が抜ける

貧乏人は我慢我慢で、早く着けーってひたすら思ってた笑ううさぎ

 

 

 

 

そうして、まずやってきたのは荷物を預かってもらうために、この日の宿泊先ホテルへ。

この日のホテルは、サントリーニに引き続き、旦那さんが大好きなマリオット系列のホテルピンクハート

こちらもラグジュアリーコレクションの一つ。

 

 

今気づいたけど、↑Hが取れてるねw

 

このホテルも、とってもステキラブ

 

グリッティさんっていうヴェネツィアの元首の公邸だったお家を利用してるんやって。グリッティさん家…めっちゃ豪邸やんキョロキョロ

ちなみにコチラがグリッティさん↓

 

 

電飾に使用されているのは全てガラスで有名な島・ムラーノ島のガラスを使用しているらしい乙女のトキメキ

 

 

そして、この時、本当はチェックインはまだ出来なかったから荷物だけ預けて観光に出たんだけど、ついでだからお部屋を先見せしちゃうねー爆笑

 

今回泊まったのはこちらのお部屋〜

シャンデリアは勿論ムラーノ島のシャンデリア

 

寝室にバスタブがびっくり湿気たりしないのかな?って余計な心配をする私達爆笑

 

↑の奥の扉を開けると、水回りが。

 

トイレとシャワーは向かい合わせの配置。

 

アメニティもオシャレラブ

 

またまた、ハネムーンだと伝えていたら、ウェルカムシャンパン用意してくれてたよラブ…例の如くアルコールだけど(我ら夫婦はお酒が飲めないオエー)

サントリーニでの教訓を活かし、旦那さんがジュースに変えてくれと交渉してくれた!

 

 

 

…結果、なんか見た目がすっごい、しょぼくなった気が笑い泣きww

まぁ飲めないものを、ただ置いて帰るよりかはマシだよね!我儘言ってごめんなさいねー😅

 

 

 

そして、そして!このお部屋、実は、グランドカナル(大運河)ビューで、テラスからはこれぞヴェネツィア!な絶景がラブ乙女のトキメキ

 

 

…こちらもサントリーニと同じく、ポイント宿泊!のクセにアップグレードして欲しい、とホテルに図々しいメールを送りつけた図太すぎる旦那さんのお陰(?)で実現したお部屋…(そもそも、アナタは一体どれだけポイント貯め込でるの?😅)

 

 

 

旦那さんのお陰で素敵なホテルに泊まれることに感謝して(ホテルポイントの貯め方に疑問を抱きつつ…)、今回はここまでということで〜爆笑

 

 

 次回は観光するよルンルンお楽しみに〜🌸

 

 

今回のホテル

カンパニーレ ベニス メストレ

 

グリッティ・パレス ホテル

 

 

 

 

 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

 

シークレットセール🤫

イベントバナー

 

 

コシヒカリが超お得!

イベントバナー

 

売れてるブラジャー30%OFF

イベントバナー

 

インフルエンサー愛用者多数!

ルイヴィトンバックがお得

イベントバナー

 

 

大容量なのに50%OFF!

4980円→2490円

イベントバナー

 

 

 
\良ければポチっとお願いします/
 
 
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村