ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート
アリスと申しますトランプハート
旦那さんと2人暮らしのOLですふんわりリボン
おでかけ先や美味しいもののことを中心
働く主婦のホッと一息…たまに毒吐き(笑)
を綴るブログです
ふんわり風船星
よろしくお願いしますおすましペガサス

 

 
いつもありがとうございます、アリスですトランプクローバー
 
サン・マルコ寺院やゴンドラ乗船など、ヴェネツィアの観光スポットを巡る話しのつづき。
 
 
 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

 

 

 
ゴンドラの後は、旦那さんが本当は泊まってみたかったホテルでせめてお茶が飲みたいと言うので、行ってみることに〜ニコニコ
(ホテル大好きマンだから、ホテルのカフェとかよく連れていかれる😅)
 
 
サン・マルコ広場を通り抜け、海沿いをホテルの方へと進んで行くと、途中で有名な橋「ため息橋」があったので、とりあえず撮影。

 

何で有名かというと
恋人同士が日没時に橋の下でゴンドラに乗ってキスをすると永遠の愛が約束される唇ハートのバルーン
…という言い伝えがある一方、
囚人がこの橋で見る景色が投獄される前の最後の景色で、思わずため息が出た…で、ため息橋。
(左が宮殿、右が牢獄)
…って橋で有名らしい。😅
 
 
いい話しなのか、悪い話しなのか、分からないけど、ゴンドラで下を通るのが人気みたい👀
高いコースだと通ってくれたのかなー?キョロキョロ
乗船場所にもよりそうだし、通りたい場合は、先に聞いてから乗る方が良いのかもー!
 
 
…で、橋から少し行ったところにホテルを発見ショートケーキ
このホテル、サンマルコ広場からとっても近くて立地が抜群👀
そんなホテル好きの旦那さん切望のホテルはコチラ

扉は回転扉で外から中はほとんど見えない仕様。

は…入りにくい…😅と思っていたら、家族で入っていく人たちがいたので、便乗して最後の少年の後に続いて入館!

 

 

おー乙女のトキメキ素敵な内装ラブ

 

ダニエリは、ヴェネツィアを代表する高級5ツ星ホテルラブ

今年の1月にマリオットグループを離脱しポイント宿泊出来なくなったので、宿泊が叶わず😅

(いや、普通にお金払えば良いだけの話しやん?って?待って待ってパーココめっちゃ高いねんでー笑い泣き旦那さんは頑張って出そうと言い出しかねないけど、我が家の大蔵大臣は私なのでねwまず認可は降りませんよーww)

 

 

そして入ってすぐの所に、Bar dandolo

Barなんだけど、コーヒーや紅茶もあってお茶もできる。10:00 〜深夜1:00まで開いてるから利用しやすいね爆笑

シャンデリアが美しいね〜ラブ

 

これも、グリッティパレスとおんなじムラーノ島のガラスなのかな〜?ラブステキ…

 

私はカモミールティー、旦那さんはフラワー系(?)の紅茶をオーダーコーヒー

お茶請け(クッキー・チョコ)がセットになってて嬉しい爆笑

カモミールも美味しかったけど、旦那さんが頼んだ(写ってない笑い泣き)フラワー系の紅茶がすっごく良い香りで美味しかったよ〜✨一人12ユーロ(2000円程)で、お値段もホテルならそんなもんかな~ってかんじかな☆

 
 
行ったのが18:00とか微妙な時間だったからかな?お客さん少なくて、とっても静か👀
すっごくゆったりした優雅な時間を過ごすことができて大満足照れ
 

 

 
 

 

  

 
さて、1時間ほどのんびりしてから、次に向かったのがコチラ

 

サン・マルコ広場にある、

Caffe Florian(カフェ・フローリアン)さんコーヒー

またカフェ!さっきお茶飲んでたやーん笑い泣き

 

 

あのね!このカフェね!世界最古のカフェと言われているカフェで、ヴェネツィア来たら行っとこ!ってカフェなんお願い

カフェ好きとしては、外せないカフェやからね!

さっきお茶したばかりとか関係ないのよ!

行っとかなアカンとこやからね!

 

 

…ってわけで、入店。

店内めーっちゃ素敵じゃない?ラブ

 

 

外で演奏してたから、テラス席の方が人気なのか、店内全然人いなくてビックリした!キョロキョロ

 

 

フローリアンはこの旅初めてと言ってもいい、写真付きメニュー!

ヨーロッパ、全然写真付きじゃなくて、メニュー選びに毎回一苦労してたからめっちゃありがたーいお願い

 

 

そして、メニューがめちゃくちゃ豊富で、どれにしようかかなり迷ったけど、旦那さんは、フローズンフローリアン、私はフローズンティラミスにラブ

めっちゃおしゃれ~💖

めっちゃ可愛い~ラブ

 

…まぁ思ってたよりだいぶ小さいけど😅

これで15ユーロ、さらにミュージックチャージ1人6ユーロ…キョロキョロって…

 

 

ティラミス1個で…約3000円!?(ミュージックチャージ含む)

 

 

いやー目ん玉飛び出るわーポーン

観光地価格恐るべしー!!

でもまぁ…雰囲気味わいに来たんだしね。旅に出費はつきもの。

もうお金のことは考えないことにしよう。そうしよう。笑い泣き

 

 

さて、確かに小さいんだけど…これがめっちゃ美味しーのキョロキョロ乙女のトキメキ

名前の通り、フローズン状の飲むティラミスって感じで、新感覚乙女のトキメキ

色々迷ったけど、コレにして正解だったーラブ

 

 

 

でも小さすぎて、旦那さんの完食スピードの早いこと、早いこと…

 

ちょー!∑(゚Д゚)

ちゃんと味わって食べたんかー⁉︎

それ1個、実質3000円やからなー!

心して食したまへよーー!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(どうしたってお金のこと考えちゃう私ww)

 

 

思った以上の高級カフェでビックリしたけど、ヴェネツィア来たらとりあえず行っときたいカフェニコニコ

ごちそうさまでしたコーヒー

 

 

 

 

フローリアンを出て歩いていると、他のお店も色んなところが、テラス席前で音楽を提供してたキョロキョロ

 

競合他社がたくさんある中で、創業300年のフローリアン、恐るべしーキョロキョロ乙女のトキメキ

 

 

そんなことを話しながら、サンマルコ広場をあとにして、次に向かったのが晩御飯のお店。
(食べることばーっかり😅)
 
 
ここは、ダニエリに向かうのに移動している時に通りがかり、めっちゃ日本語で勧誘されたところ😅
まぁいいかなーって思って行ってみることに⭐️
 
 
 

 

  

 

お店の名前は、Falciani venice (ファルチアーニ)さん

店の雰囲気は撮り忘れたのだけど、サンマルコ寺院からすぐのところで、かなり賑わってたお店。

店内は結構いっぱいだった!

さっき、後で来るね~って通り過ぎたのを覚えててくれて「おかえりなさーい」って日本語で言われたよw

観光客慣れしてて、陽気な店員さんだったのでそのまま入店。

 

 

私はシーフードリゾット、旦那さんはイカ墨パスタをオーダー飛び出すハート

このリゾット、魚介の旨味がご飯にギュッと凝縮されていてとっても美味しいもぐもぐ

旦那さんのイカ墨パスタも美味しかったけど、私はリゾットがとっても気にいった~爆  笑

勧誘されて入っただけだけど、入ってみて良かった~♪

 

こちらは一人20ユーロ程(3000円程)で、やっぱり高い…けど、ティラミス3000円の衝撃に比べれば、まぁ晩御飯やしってことで、もうスルー!スルー!笑い泣き

ヴェネチアいると金銭感覚狂うー!高いのに、こんなもんかな…と思えてくる不思議よ笑い泣きww

 

 
さて、今回はほぼグルメ旅になってしまったけど、この辺でパー
まぁ旅の醍醐味は行く先々での名物を食すことだよねスター
引き続き、お腹と相談しつつ(財布と相談するのは諦めたw)色々なものを食べていきたいと思いまーす爆  笑
というわけで、次回もお楽しみに~♪
 
 
 
<今回のお店まとめ>
 
憧れの高級ホテル→Trip advaisor 「Hotel Danieli」
イタリアンレストラン→Trip advaisor 「Ristorante Falciani」

 

 

 ※新婚旅行話しまとめ→

 

 

 

 

 

シークレットセール🤫

イベントバナー

 

 

売れてるブラジャー30%OFF

イベントバナー

 

インフルエンサー愛用者多数!

ルイヴィトンバックがお得

イベントバナー

 

 

大容量なのに50%OFF!

4980円→2490円

イベントバナー

 

 

 
\良ければポチっとお願いします/
 
 
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村